

大募集!

FUJI ROCKに行ってなんだか
気持ちが楽になったっというか
もっとハッチャけたくなったというか
新潟祭りが今週末あるから何かしようか・・・
おいおい看板はどうしたぁ?
とまぁやること、やりたいことが山のようにあるんですが

とりあえず・・・

急ですが。。。


清水酒店ではお取引してくださる

     飲食店様を募集しております!



ほんとイキナリです。。。
こんなことブログなんか使わないで営業してこいよと
お思いの方もいるかと思いますが
決意表明ってことでみてください。


僕は今年の3月に新潟に帰ってくるまで
渋谷で飲食店を経営する会社で働いていました。
入社したのが二十歳ですかね。
それまで飲食店の経験などなかったし
お酒の種類もビールと日本酒がわかる程度でした。
酒屋の息子なのに?と言われますが
店にあるものは商品ですから飲ませてもらうわけにはいかず
ましてや未成年でしたからね。
とはいっても(時効ですよね?)居酒屋に行ったりしていました。
その時に飲んでいた日本酒というのもメニューには
「日本酒」としか書いてなく、
それとは別で、久保田や八海山など書いてあるんですけど
久保田の何なのかまでは書いていなかったんですね。
当時はお金がなかったので「日本酒」という日本酒しか飲んだことがありませんでした。
印象は水みたいで飲みやすいぐらいしか思わなかったので
あまり新潟の酒はおいしいものだとは思いませんでした。
なので飲食店で働いた時に各県の日本酒を飲んで衝撃をうけましたね。
その店のメニューは

獺祭  純米吟醸50
菊姫  山廃純米
鷹勇  特別純米
一ノ蔵 すず音   などなど・・・

味は違えど、こんな美味しいものをなんで今まで飲まなかったのか!
と後悔しましたね。二十歳になったばっかりなのに。
これはお客さんに伝えて飲んでもらおうと
日本酒や焼酎、リキュールなど勉強して
初めて自分で見つけてきた、鳳凰美田 若水 純米吟醸
を勧めて
「おいしい!おかわり!!」
とお客さんからおっしゃっていただいたときはホントうれしかったです。
(そのあとも従業員一同、お酒に限らず、料理も工夫したり、
常連になってもらおうと、積極的にお客さんと会話をして
お客さんを飽きさせないための努力をした結果
沢山のお客さんと仲間ができ、店も増え渋谷でも有名な居酒屋になりました。)

なのでやはり地元、新潟の日本酒もすすめたいと思い、改めて新潟の日本酒を飲んでととても美味しく感じ、これはただの「日本酒」にしておくのはもったいない!
東京での経験を生かし、新潟の酒をもっと知ってもらって、新潟の飲食店を盛り上げたい!
そのためにできる限りのサポートをできたらと思い、イキナリ募集させていただきました。
一緒に繁盛店をつくりませんか?是非一緒にやってみたいと思ってくださる飲食店様は、
025-222-2782に電話か
もしくは
shimizu-saketen@song.ocn.ne.jp
までご連絡ください。お待ちしております。



ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ





テーマ : 働くということ
ジャンル : 就職・お仕事

FUJI ROCK FESTIVAL'07

行ってきました~。
FUJI ROCK FESTIVAL!
ゲート

苗場で開催するようになってから6~7回参加していますが
今年はラッキーの連続なフジロックでした!

まず天気が良かった!
あおぞら
1日目は全く雨が降らず、2日目は昼の10分ぐらいに小雨がぱらつく程度。
3日目は午後にスコールの様な強い雨が降ったけど
すぐに小雨に変わり夜には降っているのが気付かないぐらいに。
こんなにレインコートを使わないのは初めてでした!
キャンプサイト
テントをはって、キャンプサイトで三日間寝泊まりします。

会場は例年になく人が少なく(主催者側は良くないことですが)快適に過ごせ
どのステージも前の方で演奏を見れました。
グリーン
会場で一番大きなグリーンステージ。
金曜日は特に人が居なくて
今年1番楽しみだったThe CUREをめちゃくちゃ近くで見れた!

ホワイト
二番目に大きなホワイトステージ。
3日目のBATTLESは今年のベストアクト!

レッド
昼はバンドが多く出演し、夜中~朝までダンス系の音楽が流れるレッドマーキー。

ヘブン
独特の雰囲気があるフィールドオブヘブン。

ヘブン2
夜のフィールドオブヘブンはとても幻想的。

オレンジコート
一番奥にあるステージ、オレンジコート。


そして一番のラッキーは



ベンジーと握手ができた!!!


1日目にオアシスという沢山の屋台があるフジロックの台所的なエリアで
ビールを買おうとしているベンジーを発見!した瞬間に
驚きと緊張で一瞬躊躇したけど、周りに人が居なかったので
田中邦江ヨロシク、やるならいましかね~
と、急いで隣へならび、なぜか豚汁をオーダーしながら

「ベ、ベンジーっすよね。あっ握手してもらってもイイっすか?」と緊張しながら手を出すと

「ん?いいよー」

すげー気軽!に応じてくれたんだけど
まだ緊張がほぐれず

「明日(2日目のレッドマーキーのトリ)見に行きます!!」

となぜか会話の続かない宣言をしてしまい
俺、何言ってんだろう?と思っていると

「ありがとう」

と言ってもう一度握手をしてくれた!!


いや~ライブで姿は何度も見ているけど、
あんなに近くで憧れの人にあえて、尚且つ握手ができるなんて・・・
1日目は一緒に行った友達にウザがられるほどテンション高かったっス!


その他にも
初めてライブを見てとても良かった
THE BIRD AND THE BEEというバンドのボーカルの人とも握手ができたり、
タワレコのTシャツが当たったり、
タイカレー食べてたらご飯が足りなくなって
もらいに行ったら一杯サービスしてもらったり
となんだか一年分のラッキーを使い果たしたかのような3日間でした。


なんだか長くなりましたが、ってかほとんど自慢っすね。
地元の新潟で開催しているから
1日でも行けるのであれば参加しているけど
もし他の県で開催していたら・・・
こんなに行くこともないでしょうね。
地震とかよく起こるけど、新潟は楽しい事もいっぱいありますよ!
サンクス


美味しいお酒もありますよ!
ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : FUJIROCK
ジャンル : 音楽

惜しいなぁ・・・

「勝てませんでした」ね。サッカー日本代表。
決めれるチャンスがあったんですけどね。
なので「負けました」ではなく「勝てませんでした」。
ベスト4に入ったんで全然OKです。

3年後のワールドカップに出場してくれれば良いんですけどね。
今回の結果がワールドカップの予選だったらベスト4なんでアジア予選通過!!!でえらい盛り上がりですよ。
そう考えるとオシムさんには続けてやってもらいたいですね。
(マスコミいじめも含めて)

さて盛り上がりと行ったら明日から、FUJI ROCKでございます。
参加いたしますがPCもってくんで仕事もしちゃいます。
この際、ブログもFUJI ROCKに変えちゃいますかね。みなさんお楽しみに。。。

さてただいま素敵なプロジェクトをはじめました。
はじまったばっかりなので成功するかお流れになるかわかりませんが絶対成功させてやります!詳細発表できるようになったらおしらせしますね。お楽しみに!

ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

わかってはいるものの・・・

地震の影響がじわじわきています。
お取引させて頂いている飲食店さんで
宴会がキャンセルになったりしているようで
週末の予約がなかなか埋まらないとのこと。
となると自動的にお酒を飲む人がいないので
店の売り上げもよくないっす・・・

地震の規模が大きかった柏崎では
風評被害によるホテルのキャンセルが出ている模様。
ちなみに柏崎は新潟県内でもとても海のきれいなところで
夏は観光客やサーファー、フィッシャーでにぎわいます。
なのでこの時期は稼ぎ時といっていいのに地震のおかげで
どうにもこうにも・・・といった状態みたいです。

安全とはいいつつも県外の人から見たら
やはり危険と判断してしまいますよね・・・
セリエAのカターニャも来日中止しちゃうし・・・



みなさ~ん。
今年の夏は新潟に遊びにきてくださーい。

と呼びかけていきますかね。
新潟にお越しの際はついでで良いので清水酒店にもよってくださいね。
お盆も営業しますから!

ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ひやおろしの日?

日本酒には「ひやおろし」と言われる分類があります。
どんなお酒かというと
冬に造られた酒を1度火入れをして
春~夏の間、酒造で低温で貯蔵され
気温が下がってくる秋に瓶詰されたお酒です。
瓶詰する際、2度目の火入れは行わないで
冷たく卸すから「ひやおろし」と言われています。 生詰ですね。

日本酒の秋の風物詩な存在なんですが
なんだか9月9日を「ひやおろしの日」として
その日をひやおろしの解禁日にして
ひやおろしを通じて日本酒を知ってもらおー。的な動きがあるんですけど、


ボジョレーかよ・・・


その1か月後の
10月1日って
みなさんあんまり知らないと思いますけど

日本酒の日(日本酒造組合中央会 1978年制定)
なんすよ。

日本酒を盛り上げたいって気持ちはわかるんですけど
だったらその日にすればいいんじゃない?と思うんですよね。
(しかも「ひやおろし」って9月の半ばぐらいから10月にでますからね・・・)
あまり日本酒を知らない人は、解禁日以降に出す
ひやおろしは見向きもされなくなったりとか、
造る方もその日に間に合せるように
今までの造りを変えてしまうとか・・・ってな事はないと思いますが、
あんまり否定的なこと書いちゃうと
よくないと思うので止めときますけどね。小心者なんで・・・

とりあえず酒屋の私たちができるのは目の前にある
美味しいお酒を知って、飲んで頂けることに力注いでいきますよっと!

ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

ほしい!

デジカメが!

今使っているやつ
こいつ↓なんですが
デジカメ

3、4年前に当時の新製品で4万弱ぐらい。
かなり奮発して買ったんですけど
なんだかバッテリーのもちが悪くなってきて
商品の写真を撮っていると、5分ももたないんです。
急いで撮ろうとするからキレイに撮れないし・・・
充電するのに待たなくちゃいけないし・・・

もうね、充電するために写真撮ってんじゃないの?
って思うぐらい、コンセントに刺しまくってますよ。

だから新しいのがほしいんですけど、

寂しいお財布と相談の結果
バッテリーだけで。。。

がんばって働いて
いつか一眼レフ手に入れてみせますわ!


ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

越後ワイン リニューアルのお知らせ。

コシヒカリで有名な魚沼で造られている越後ワイン
ラベルが月曜入荷分から新しくなり
今まで赤が720mlだったのですが750mlになります!

そして価格も

越後ワイン 赤 750ml 1067円→1260円
越後ワイン 白 720ml 1067円→1260円
越後プレミアム 赤 750ml(8月6日発売) 1365円→1575円

と値上がりします・・・

しかっし!!!


8月末までは旧価格の

1067円で販売致しますので

今のうちにお買い求めいただくと

お得です!




といつになく大きな字でアピールしちゃってますので
よろしくお願いします!!
ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

もやしもん

遅ればせながら5巻を買いました。
そしたら黄麹のA.オリゼーストラップが付いていました。
オリセー


かもすぞー!


洗心がご好評につき売り切れました!
ありがとうございます!次回は11月入荷予定です。

ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

飲んでみた。

今日はホントに暑かった~。。
暑すぎたので普段はあまり飲まない
カクテルなお酒を飲んでみました。

8月29日に発売開始の
キリンカクテルスパークル クリアジントニックです。
スパークル

正直こういう缶のチューハイとかカクテルは
あまり美味しく感じたことがなく
今まで敬遠していたのですが
プシュっとやった瞬間ライムの香り。
炭酸もピリっときいていて
自分が二十歳の時に初めて作ったジントニックより全然うまい・・・

このクリアジントニック以外にも
コールドモスコミュール
ファジーネーブル
の2種類、計3種類でるそうで
3種類とも炭酸の強さを変えていて
なんでか知りませんがファジーネーブルにも微炭酸がきいているそうです。まいっか。

なかなかいけますね。
これで宣伝がよかったら売れそうですけど
今の氷結の宣伝にはがっかりなんでたのんます!→キリンさん!!

うまい日本酒は↓こちらから
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

新潟県中越沖地震

新潟市内は震度5弱を観測しました。

当日ボサっとテレビを見ていたら小さい揺れから
ズンと縦に沈んで、あとは船に乗っているような感じで
横にゆっくり、大きく30秒ぐらい揺れました。
長かったです。自分の部屋のコンポのスピーカーが落ちたときに
店の酒は!と気付き、
揺れが収まった後、急いで店の中をチェックしたのですが
飾棚に置いてある日本酒や焼酎は一本も倒れてなく
冷蔵庫の中に重ねて入っている、缶ビールが倒れているぐらいで
被害はありませんでした。
とりあえず状況を確認しようとテレビをつけていると

中越で震度6強って・・・
おい!またかよ!!
と3年前の中越地震の時を思い出したら
酒蔵は!と気付き、
と気付いたはいいものの電話はパンクしちゃってるし、
ネットは細かい情報はまだひろえないしと思っていたところ
テレビで酒蔵らしき建物が倒壊していると伝えていて、観てみたら、
「越の誉」を造っている原酒造さんの建物でした。
店では取引はしていないですが、柏崎の古くからある酒蔵で
新潟市内の人にも古町と柾谷小路が重なる交差点に
大きな看板があるので馴染み深いのではないでしようか。心が痛みます・・・

一夜あけて情報が入ってくるようになり、
取引をしている朝日酒造さんは3年前の地震の時より被害は少なく(とはいっても瓶が数百本割れたらしいです)安全が確認され次第業務を再開するそうです。

酒蔵にかかわらず被害に遭われた方々が
少しでも早く普段の生活に戻れるように
酒屋なんで酒を売って、少しでも貢献できればと思います!


ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ



テーマ : 地震
ジャンル : 日記

SAKE~。

昨日から国際ユースサッカー大会が
アジアカップの陰で新潟で16日まで
日本、ペルー、ハンガリー、ニュージーランド、アルビユース、県選抜ユース
の6カ国で開催しています。

なもんで、新潟市内で多くの外国の方が来ていて
清水酒店にもニュージーランド代表のスタッフの方がご来店。

SAKE?SAKE??と珍しがって
こなから

「こなから」をお買い上げいただきました~。さんきゅーべりーまっち!

やはり外国での日本酒の認知度っていうのは相当なんですね。
各地の酒造ではフランスやアメリカで試飲会をするというのも
珍しいものではなくなってきてますからね。

純米の売上は増えているものの、日本酒全体の売上はまだ下降気味ですから
市場を他の所へ求めるというのは自然な流れであるし
造っている人も、たくさんの人に飲んでもらいたい気持もわかります。

すごくいいことですよね。美味しい日本の文化が受け入れられることは!
でも日本人が全く日本酒を飲まなくなって、外国人のほうが日本酒を飲んで、
すげー詳しくなったらなんだか複雑な感じがしないでも・・・
サッカーのように勝ち負けではないですが
日本酒が負けないようにおいしい日本酒を伝えていけたらなと思いました。

みなさんもっと日本酒を飲みましょー!
美味しいお酒は↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

感謝(驚)

なんだか最近このブログのアクセス数が増えています。
嬉しい限りです!
これで売上も比例してくれるとありがたいんですがね・・・

ま、多くの人に新潟にある小さな酒屋の存在だけでも
知って頂ければと軽い気持ちで始めたんで
こんなブログでも読んで頂いてホント感謝です。

と、今日は時間がないもんで感謝の日とさせていただきますです。はい。

ショッピングカートは↓こちらから!
リンク

毎日クリックありがとうございます!↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

梅雨本番

イヤ~じめじめしてますね。
雨が降ったり、曇っているのに気温が高くて、
ちょっと動いただけで腕とかぺたぺたしてこの季節はホント苦手。まっ好きな人はいないですよね。

そんなじめっとしてるなか、今ACCESSを使って
伝票作業を楽にしようとデータベースを構築しようとしているのですが


これが大変。


普通に顧客名簿を作って、請求書作って、、とかなら簡単なんですけど、
酒屋さんて酒類受払帳っていうのを税務署に提出しなくてはいけなくて
こいつが何奴?かと申しますと、
お酒をビール、発泡酒、清酒、甲焼酎、乙焼酎・・・と16種類別に
年間何リットル、仕入と売上があったのかを記録するものなんです。
やっかいものなんです。

そんなの種類別に分けて計算すればいいじゃんと
お思いの方もいらっしゃると思いますが
だったらやってくれ!
といいたいぐらい、ちょっとACCESSかじったことがあるペーペーにはレベルが高いんですよ。
勉強してはいるんですが、時間が足りない・・・(日々の業務+看板造り+試飲ウィーク絶賛継続中などなど)
誰か教えて下さい!教えてくれた人にはもれなく日本酒飲み放題!!
売るほどありますから!

ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

もう一丁生酒!

昨日、麒麟山酒造さんの生辛を紹介したところ
他には生酒どんなのがあるの?
とお問い合わせをいただいたので
清水酒店で一番売れている
金鵄盃 越後杜氏 生酒のご紹介です。
越後杜氏生

金鵄盃酒造さんは清水酒店創業時からお取引させて頂いていて
新潟の人たちに馴染みのある酒造の一つです。
すっきりきれいなお酒を、毎日晩酌する人に飲み飽きされないようにと造られています。
この生酒も生酒らしいまろやかさと、すっきりとした透明感が喉越しを良くしてくれますよ!

魚との相性がいいので、これを飲むと
どうしても刺身や寿司が食べたくなるんですよね~。

御注文お待ちしておりまーす!
ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

ニューボトル

夏っといったら冷たく冷やした生酒を飲みたいんだけども
四合瓶でも量が少し多くて
飲み残しても生酒だからもったいないなと思っていた方へ
この度、麒麟山酒造さんの
辛口シリーズ生辛に新しい飲みきりサイズ300ml瓶をご用意しました!
生辛1

甘さ控えめなフレッシュな洋ナシのようなコクが口の中に
伸びて、独特のキレが夏にピッタリな爽快感をはこんでくれます!
アジアカップでも見ながら飲んでみてはいかがですか?

ご注文お待ちしております!
お買い求めは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

ほろ酔い古町「はしご酒」

行ってきましたよー。
七時に営業終わってからダッシュで!
チケットの引換所ではふるまい酒が行われていてかなりの賑わい!
はしご

しかも取引させてもらっている問屋さんがふるまって
いたため店をはしごする前から日本酒を沢山いただいて・・・ホントありがとうございました。
まず1軒目に行ったのは
すいとんがメインのその名もすいとん屋
毎日店の前を配達ルートで通っていたので気になっていたお店だったのでラッキー!
田舎のおばぁちゃんの家を思わせるような作りで
もう他の3軒まわんなくてもいいんじゃない?と思わせるぐらい落ち着くお店でした。
スキっ腹に日本酒が入っていたので、すいとんがとてもやさしい味!
ぜひ今度ゆっくり。朝5時までやっているそうです。

2軒目はスナック。
「わたしの子供の年と同じくらいかしら~」
「こんな若い子が来るなんて~」
とお店の方。
いえいえこちらも未体験な体験させていただきましたよ。
ガヤガヤうるさくしちゃって申し訳ないなと思いながらも
次の店へ

3軒目はキャバクラ。
男2人、女3人の計5人で行ったのが悪かったのか
広い店内でなぜかうちらはポツンと・・・ビールを出されただけで・・・





4軒目へ。

このお店がすごく良かった。
バーカウンターの中にグランドピアノがあって
流しのジャズピアニストが弾いてくれるんですよ。
お酒も一杯おごってもらっちゃって・・・
また寄らせていただきます!


2時間と非常に短い時間ですが
普段絶対に行かないような店に行けるので
1年に1回と言わず、1か月に1回ぐらいの
ペースでやっていただきたい!とても楽しかったですよー。



ちゃんと営業もしないと!!
ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : お酒全般
ジャンル : グルメ

センスの問題

店の前にある自動販売機が少し
店内を見えにくくしているので
お知らせやおすすめの商品を
歩いている人にアピールするために
やっぱ看板かな?と思っていたところ
店の荷物を片付けていた母親から

「あんたこれ使う?」

と声がかかり
目を向けると

かんばん


でた!看板!!

調度いいサイズでしかも重めの鉄で
できているから百人乗っても風が吹いてもだいじょうぶ!!

早速洗ってキレイにしていると
鉄でできているので裏側が以外に鋭利・・・
近所のちびっこたちが下手に触って手を切らないように
ガムテで巻いて
かんばん2


隙間にスポンジつめて
かんばん3


とりあえず仕込みは完了。

あとは色をどうするか?
コルクつけて紙を貼るタイプにするか
ホワイトボードや黒板をつけて手でかけるようにするか
ちょっとこれから考えたいと思います!


インターネットショップは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ラッピング。

今週はお中元の配送、配達がピークを迎え
バタバタしていました。
なにが大変かと申しますと
商品のラッピングが大変・・・

いつもは一升瓶の箱など決まったサイズが多いので
慣れてはいたんですが
お中元用のギフトの箱はメーカーや
種類によってサイズが様々なので
いつも通りに包装紙をくるんでいると
変な所に変なシワができたり
包み終わるぐらいで包装紙が足りなくなったりと
失敗の連続で余計に忙しくなるスパイラルへ突入・・・

デパートで手際よく包んでいる人ってすごいなーと思った一週間でした。練習あるのみです!

今週もあと一日を残すのみ!がんばるぞい!!
ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ
昨日の脳内メーカーすごいよ!スパムメールが!!
やめてくれーーーー。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

脳内メーカー

友人から面白いよと連絡があり
やってみました。

脳内メーカー

結果はこちら
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓











脳内



ちょ・・

どんだけ~





どんだけの泉はショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

七夕はほろ酔いで。。

7月7日に
第三回ドリンクラリー ほろ酔い古町「はしご酒」
というイベントがあるそうです。

どういうのかというと

前売りチケットを2500円で購入
    ↓
当日、本チケットと引き換え
    ↓
本チケットに掲載されている4軒を
19時~21時の間で
1軒、1ドリンクずつ
スタンプラリーのごとくはしご酒。

だそうです。
パッと見、安いし楽しそう!
と思うんですが

2時間で4軒って結構きつくないっすか?
移動も合わせると1軒20分くらいなんで


ほろ酔いもできない気が・・・

どんだけ飲みたいんだって・・・



こういうイベントで古町に
飲みに来る人が増えればいいですな!
そして店の売上も増えれば尚いいですな!!


新潟の酒でほろ酔い気分は↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : お酒全般
ジャンル : グルメ

覚えられないぃぃ

店にある商品でお酒と並ぶぐらい
売れている商品があります。
なんだと思います?















正解はタバコでございます!
昔は僕自身もタバコを吸っていて、ほとんどの銘柄と値段を知っていたのですが、
辞めてから3年弱たつ今、まったく値段が覚えられないんです・・・

まず値段。
セブンスターが300円になったのなんてすごいショックです・・・吸っていたので。高い!
銘柄によって同じ種類なのにロングになると10円高くなったり、ならなかったり・・・
統一してくれ!
と言いたいぐらい複雑です。

それと種類がたくさん増えました。
それにともなって呼び名が
スーパーとかウルトラとかエクストラ
なんてどんだけライトにしたいんだよ!
と言いたいぐらい増えました。





覚えられない自分が悪いんですけどね・・・


なんだか疲れているのか愚痴っぽくなってしまいましたが
お酒飲んでるときは一服いまだに吸いたくなりますね。
タバコのついでにお酒も買って下さいね!

ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新潟ふるさと村

昨日はお酒のつまみになるような美味しいものを探しに
新潟ふるさと村へ行ってきました。

このふるさと村というのは
簡単に説明すると
パーキングエリアのお土産屋さんのデカイ版
プラス
鮮魚市場(一応日本海の幸が売りですが結構海外産も多いっす)
がいっしょになったものと想像してもらうとわかりやすい?ですかね。

新潟へ観光にいらした方たち向けなので
地元の人はまず行きません・・・
前日友達と飲みながら、
「明日ふるさと村行こうと思うんだよねー
                   一緒にいかない?」

「イヤそれはないわ~」
「リストにも入ったことないよ。」って言われるぐらいです・・・


ある理由をつけて誘って
二日酔いながらいったのですが




もうやばいっす。


漬物!うまい!

味噌!うまい!!

塩辛!うまい!!!

カニ!安っっっ!!!!


二日酔いも飛びます!
目に映るものすべて食べたい!
ビールも進みます!

長い間東京にいて
新潟の食材に目を向けてなかったのですが
美味しいものがいっぱいあるんだなと再確認しました。

買ってきたもの食べたらご報告しますね。

六月の一番人気はお中元需要もあり
          「甕爽々」でした!
まだお中元お決まりでない方は
       ↓是非こちらからお問い合わせください!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ
といつもならここで終わりですが
ちょっとおまけを。
お麩を食べて
「出汁を吸うやつに悪いやつはいない」
という名言を残した友達がきた理由というのは
万代橋からふるさと村まで
信濃川をウォーターシャトルバスに乗って行けるんです。
遊覧船ですね。僕もはじめて乗ったのですがかなりおすすめ!
ふるさと村へはバスか車で行く人が多いので
いいかたは悪いかもしれませんが
乗ってる人が少ないのでほぼ貸し切りです!
(帰りの便は実際僕たちしかいませんでした)
かもめにエサをあげたりもできますよ
        ↓
カモメ

写真だとわかりにくいんですが、
かなり近くまで来ます。
筋肉の動きがわかるぐらい!
かっこいいっす!かもめ!!

ここに詳しくのっているので
是非一度お試しあれ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

清水酒店

Author:清水酒店
新潟県新潟市中央区礎町通2ノ町2082
万代橋のすぐ近くです!

清水酒店WEBショップ
ご注文はこちらから ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リンク


お問い合わせはこちらからどうぞ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
参加してます!

にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ 人気blogランキングへ 清水酒店

ファンページも宣伝する

営業日カレンダー
2009 年 7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2009 年 8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
