

ありがとうございました。

日本酒プレゼント応募締切ました!
みなさんありがとうございました!!

抽選の結果は6月2日発表いたしますのでお楽しみに!




ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ブログ開始一周年記念!ポロリもあるよ。

※プレゼント応募締め切りの5月31日まで
 一番上に表示されます。

※応募締切ました!応募ありがとうございました!!

 



このブログをはじめて一周年念を迎えました!
わ~!わ~!!ありがとうございまっす。


感謝の気持ちを込めまして、日ごろこのブログを読んでいる方に下記の日本酒を各一名様ずつ、プレゼントをしたいと思います!

①かたふね 春のにごり 1800ml
②参乃越州 1800ml
③麒麟山 純辛 1800ml


タダではあげませんよー。タダではっ!
といってもこのブログにまつわる3つの問題に答えていただくだけでございます。

まず1問目。
今年から開催された新潟の日本酒にまつわる検定の名前は?

2問目。
6月と11月に発売される、越淡麗を100%使用してできた麒麟山酒造の大吟醸酒の名前は?

3問目
わたくし、あるウイルスにやられて寝込んだときがありました。
それは何ウイルスでしょうか?


簡単すぎますかね?
希望商品の①~③の番号と、クイズの答えと名前、メールアドレスをブログの右側にあるお問い合わせフォームに入力して、応募してください!
県内、県外の方問わず、正解した方の中から抽選でプレゼントしたいとおもいます!
応募締め切りは今週の31日土曜日、午後一時まで!みなさまぜひご応募お待ちしておりますよ。。。
発表は6月2日予定です!

ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

痛すぎる

寝起き、腰の痛さに加え、体を動かす時に左の股関節にもうずくまってしまいそうな痛みがあったため、午前中たまらなく病院へ。
案の定ヘルニアさんが悪さをしていたようで、様子を見るしかないとの事。
痛みもキツイですが、鎮痛剤のおかげでお酒が飲めないほうがつらいと思ってしまうのは、自分でもどうかなと・・・。
おとなしくしていれば痛みはあまりないので、今日のバースデイのライブはおとなしく後ろで観てますかね。ノリたい気持ちとお酒の欲望に勝てるか俺!?



日本酒プレゼント、締切間近!
応募受付中です!

ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

適酒適温

先週末からひっそり開催している、自宅で日本酒博。冷蔵庫がぱっつんぱっつんで、つまみの材料なんかが入らなくなったりで嬉しい悲鳴・・・暖かくなってきたので食品の温度管理にも気をつけたいところです。

温度。大事ですね。
冷やして、常温で、燗で。酒質によっては味を殺してしまう温度が別なお酒になると一気に美味しくなる温度であったり。このお酒にはやっぱりこの温度だねと決め込んでいたものも、一度に様々なお酒を比べてみると、一種類だけで飲んでいたら気付かない、新たな発見がイッパイ。ほんと素敵な飲み物ですよ、日本酒は。

と、飲んでばかりではイカン、ラーメン博分も取り返さねばと、少しハードに運動していたところ、ヘルニアさんがこんにちは・・・明日は久しぶりバースディのライブだってのに・・・
体の管理も大事ですな・・・

日本酒プレゼント、応募受付中です!
ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

駆け込み

6月から始まるtaspo。
今週から駆け込みで申請書と写真を撮っていく方がいらっしゃってます。店では無料で写真撮っていますのでぜひご利用ください!免許証や保険証のコピーもお持ちいただければすぐに郵送できますよ。店の目の前郵便局なんで!

いつも自動販売機で買ってくださっているかたに限って、
6月になったらタバコ止めるから申請しなくていいよー。
とか
店の中で買うから大丈夫。
とか・・・

すぐに止めれる訳ないですし(タバコやめて4年ほどですが、いまだに吸いたくなる時あります・・・)必要な時に店が営業終わった後なんてことがありますので、ぜひtaspo作って、うちの店で買ってくださいね。



日本酒プレゼント、応募受付中です!
ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新潟ラーメン博

先日火傷した下唇もいい具合に回復して、日曜日に行ってきましたよ。新潟ラーメン博初参加。
長い間やっている印象がありますけど今年で3回目なんですね。

20080525115534.jpg
新潟酒の陣に並ぶ人気イベントなので、とにかく人が多いこと。
友達と、午前中からいったので比較的待ちが短く食べれましたが、人気のお店は人が入り始めた12時ぐらいには60分待ちとか・・・ラーメンを目の前にしての待ち時間はお腹的にもかなりつらいですね・・・
開始から3キロ減の好調なダイエット中にもかかわらず、4杯ぐらい軽く食べれるかなと思いましたが、1杯のボリュームが結構あって2杯で終了。それでも友達と交換し合って、かなりの味を楽しめました。
妙高にある食堂ミサの味噌ラーメンと、長野県の烈士洵名のラーメンがおいしかったですね~。満足満足!



まぁ体重はすぐ戻りましたけどね・・・


日本酒プレゼント受付中です!
ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

突破

昨日から粛々と開催した日本酒博。テーマは純米。
飲み比べると新しい発見もありとても充実。酒質の変化もみたいので2週間ぐらいは純米酒まみれにするぞと思ったら、FujiRockのルーキーアゴーゴーにでる第一次審査合格のアーティストの発表があり、なんと友達のバンド、OLEDICKFOGGYの名前が!Jちゃん&アッコおめでとう!!
よって今日はビール一時解禁。
ギネス飲みます。飲まさせていただきます。苗場が楽しみだ!


さて、今日いつもお酒を買いに来ていただいているお客さんから、
「もう少しでブログ一周年ですね」と。
確認してみると去年の5月26日から書き始めてますね。ってことは来週の月曜日。自分でいうのもなんですが、よくも続けられたもんですよ。ホント・・・
そしてこんなブログですが、みなさん読んでいただいてありがとうございます!

感謝の気持ちを込めまして、プレゼント大会でもしちゃいましょうか?今日、明日考えて、月曜発表します!お楽しみにー!!




あしたは定休日です。
ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

勉強

今日から朱鷺メッセでラーメン博が始まっていまして、とっても行きたくてうずうずしております。
日曜日はすごい人なんだろうな・・・昨日牛丼を作って味見をするときにレードルの裏にピロンと付いていた玉葱に気が付かず、レードルを口に運んだら、ぺチンと熱々の玉葱が下唇に張り付いて火傷・・・ぷっくり腫れて、皮がむけているのが気になるますが、売り切れる前に行かなくては!

そして同時進行でこの週末は自宅で日本酒博をこじんまりと開催。
20080523200817.jpg
絶景です。

主に新潟の純米酒と他県の純米酒で飲み比べ。勉強、勉強でございますな。




吉乃川梅酒、売り切れました。
ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

映画

昨日の古町でのロケは↓の映画みたいですね。
http://www.nippon-p.org/mov.html

旧市民病院では妻夫木聡さんが主演の映画のロケもしているみたいで、今年の新潟は映画の年なのかな?

新潟で映画といえば、今から10年前くらいに坂口安吾原作の「白痴」という映画を手塚眞監督が美咲町で大きなセットを作って撮影していて、当時高校生だったわたくしはボランティアスタッフとして、セットを造ったり、消化ホース担いで火を消したりと、目に映るもの全てにワクワクしながら働いておりました。さらにスタッフ、俳優の方々にかわいがってもらって、かなり楽しい夏を過ごせましたよ。懐かしいなぁ・・・

あぁ映画撮りたくなってきた。
まずはカメラだ!と思い、飲みながら調べていると
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_f1/
すごいなこれ。デジカメなのに動画のほうがすごいってどういうことよ?
値段を調べてみると・・・


あ、あれ?と酔っ払ったせいなのか値段がよく見えませんね。。。
うん。見なかったことにしよう・・・



長寿梅、なかなか好評です。お早めに・・・
ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

誰だ!

昨日発表された全国新酒鑑評会の新潟県内の金賞受賞酒のうち、越淡麗使用酒の割合どんなかなぁ~と思っていたら記事ありました。
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20080520c3b2004b20.html
少しずつ、少しずつ・・・。



古町9番町で映画のロケやってました。
20080521200400.jpg

20080521204343.jpg
武田鉄矢!?

見えてない・・・


ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

発表

されました。
全国新酒鑑評会の入賞酒。
うちで扱っている蔵元さんで入賞したのは、

鶴の友 樋木酒造
吉乃川 吉乃川酒造
越乃景虎 諸橋酒造
朝日山 朝日山酒造(1号蔵)
越後杜氏 金鵄盃酒造
麒麟山 麒麟山酒造
かたふね 竹田酒造店

です。
その中でも麒麟山酒造さんが2年連続で金賞を受賞。おめでとうございます!

気になるのが、入賞した中で、越淡麗使用のお酒がどれだけあったかです。各酒造、越淡麗使用酒を発売しているなか、まだいま一つ認知度が低いですからね。少しずつでも入賞する割合が増えてくれると注目もあびてくるのかなと思います。





ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

黄砂

なんですかね?店の外にある自動販売機がやたら汚くなるんですよ。
20080519141218.jpg
金曜にきれいに拭いたのに、3日でこの汚れ。
喉もイガイガして、せっかくの暖かい陽気になんだか気分が晴れませんね・・・


日本酒飲んですっきりしますかね。
20080519184924.jpg
マスカガミさんの商品にショルダーが。

うん、旨いのです。
美味しく頂きたいと思います。




ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

明日はお休みです。

気付けば五月も後半、なのに天気は暖かいのか、寒いのか微妙な気温で、五月病よりも風邪に気をつけたほうがいいですね。日本酒を飲んで!

てなことでかたふね純米生貯蔵原酒の飲み比べしてみました。
18BYは青りんごのから熟したメロンの香りに変化、全体的にまるくなっていてまろやかでとてもフルーティー。酸味がしっかりあるのでしつこくなく飲めます。
19BYは香りは去年の18BY開栓時よりもちょっと濃い目で、バナナのようですね。逆に味は甘さが抑えられていて軽快に飲めますね。
どちらも燗にしてみましたが、乳酸系の香りが出てきてどちらもジュワ旨~。ぜひともお試しあれ。。。

さっそくお客さんにも試飲して頂いてますが、どちらも時間の経過による味の変化を楽しんでもらっています。明日は定休日ですが、日曜以降ぜひお店にいらして飲んでみてください!お待ちしてます!!





ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

届きました!

かたふね純米生貯蔵原酒!
20080516183201.jpg
さて今年の出来は!?楽しみです!

かたふね純米生貯蔵原酒
720ml 1800円
アルコール度数 17.3度
日本酒度 -3
酸度   1.7

18BYもございますのでご注意ください!



ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

明日入荷します。

本日入荷予定でございました、かたふね純米生貯蔵原酒ですが、詰が遅れていて明日到着のこと。
今しばらくお待ちくださいませ・・・といってる自分が飲みたくてうずうずしているんですけどね。


話は変わりますが、ついにゲット。
20080514214536.jpg
わー!!
20080514214604.jpg
オリゼー!
20080514214620.jpg
セレビシエ!!

見事、日本酒に欠かせない2匹?を当てました。早速店のリーチインをかもしにかかりたいと思います。。。


ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

ダイエット開始

します。
ひっさびさに体重計に乗ったら大変なことに・・・

お腹はすでにターザンをつい買ってしまうほど大変なことになっているのですが、改めて数字で見てみると恐ろしや・・・新潟に帰ってきてから10キロ増っすよ!

原因はわかっているんですよ。
あきらかな運動不足と酒の肴の食べ過ぎ。
対策としては、まず運動と、酒の量は減らせるというか減らしたくないのでつまみを野菜中心にして、少しずつ減らしていきます。あ、運動しちゃうととってもビールが美味しくなってしまうので、しばらくの間ビール禁止・・・日本酒、焼酎はOK。

こんな大まかなルールでダイエット(腹やせ)をがんばりたいと思います。
八月まで目指せ5キロ減!!やせるぞ!!!!




ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新潟限定発売の梅酒です。

新潟県の酒屋さんのみ販売の梅酒が入荷しました。
長寿梅
その名も長寿梅!ちょうじゅばい・・・
長寿梅2
黒酢農法(農薬の代わりに黒酢をまく育て方。近年米作りでよくしています)で育てられた、藤五郎梅と越の華酒造の純米酒で仕込まれました。
20080512220913.jpg
香り、味とも甘さ控えめでスッキリしていますが、しっかりと梅の旨みとコクがありますね。アルコール度数が14度なので1:1ぐらいで水かソーダで割っても美味しくいけます。
20080512140243.jpg
4300本限定生産で、シリアルナンバー入り。
専用の箱も付いているので贈り物にも使えますよ!


ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ


4時半ごろサイレンとヘリの音が騒がしいなと思ったら、テロ警戒中だってのに万代橋から人が飛び降りたらしい・・・なにかへの抗議なのかサンポールが買えないからなのか、どちらにしても自殺はいけないんだぜ。


テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

麒麟山梅酒売切れました~

本日、麒麟山梅酒500mlも売切れました。
一足違いでお買い求めになれなかったお客様もいらして・・・
発売2年目にも関わらずこの売れ行き。麒麟山梅酒の人気恐るべしです。辛口シリーズもよろしくお願いいたします!
近日新しい梅酒が入荷いたしますのでお楽しみに。。。


サミット中の新潟市内。
昨日からヘリが飛びまくっていて慌ただしいですな。古町どんどんはいつもどおり人がいっぱいでした。よかったよかった。
20080511122904.jpg

信濃川添いには海上保安庁の巡視船がかなりの数停泊していましたね。
20080511163129.jpg
信濃川上をパトロールしているボートを撮ったら、どこかの工作船みたいに写ってしまいました・・・



ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

明日からサミット

警察の方が多いですね、新潟市内。
労働大臣会合が朱鷺メッセで行われるためですが、期間中万代島への車乗り入れ自粛してくださいとか、ありえないっすよ。ただでさえ日曜でも人通りが少ない古町に、ますます人来なくなっちゃうじゃないかと心配していましたが、今日、明日古町どんどんやってるみたいですね。じゃダイジョブか。

さて、去年試験的に竹田酒造店さんが販売した、かたふね純米生貯蔵原酒が今年から本格販売することになりました。
今店では去年瓶詰したものが新聞紙に包まれ2本だけ寝かしてあります。
20080510113427.jpg
栓開けてから約一年冷蔵保存してますが、香りは若干老ね感があるものの、丸みがありながらもスッキリとしたキレも健在。燗にしたら絶対うまいっす。


今年分の入荷は5月15日を予定しております!
去年のとあわせて飲み比べしてみてください!!

かたふね純米生貯蔵原酒
720ml 1800円
アルコール度数 17.3度
日本酒度 -3
酸度   1.7



ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ


明日は定休日です。よろしくお願いいたします。

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

メギャン!!

ん~なんだかいろんなことを考えていてブログにまで手が回らなくなってきたなぁ。。。
いかんいかんと思いながらも今日はこの動画で手抜きをごまかしたりなんかしたり。


パンダなんていらないと思うんだ。

メギャン!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080509-00000280-mailo-l31





ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

麒麟山 輝 kagayaki 予約開始!

今年も越淡麗100%!
桃のような吟醸香をまとい、上品な甘みとキレっ!
6月5日入荷予定です。
kagayaki
父の日のプレゼントにどうぞ!

お手数ですが、下記の予約フォームを、右側にあるお問い合わせ内容にコピーして、必要本数を記入して送信してくださーい!折り返しご連絡差し上げます。5月14日締切です!

↓ここからコピーしてください。


麒麟山 輝 kagayaki
大吟醸生原酒 越淡麗使用
1800ml 10500円  【 】本
720ml   4095円  【 】本
180ml   1260円  【 】本



ご注文お待ちしてます!



よし!カレー食らうぞ!!

ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

連休明けです。

ちょっとゴールデンウィーク中だらだら&飲みすぎたので、今日は休肝日。
なので突然ですがカレーを作ります(笑)
いたってシンプルに。ちょっと時間かかりますけど・・・
20080507200640.jpg
ほかの材料はオリーブオイルと昆布。
肉は鶏もも肉です。安かったから!
20080507205021.jpg
玉葱を炒めます。小一時間・・・。
20080507205039.jpg
その間に鶏肉をきらずに昆布と一緒に一時間煮て、一時間火を止めて放置しておきます。
鶏肉を煮てから一時間ほど煮たお湯に漬けておくと、肉の繊維の間に水分が入って硬くならず、肉がほろっほろになります。だから切らないでそのまんま煮ます。(水炊きにも使えますよっ)
20080507224146.jpg
炒めた玉葱を火から下ろして、にんじんと新じゃがをオリーブオイルでゴロゴロ炒めます。
20080507224546.jpg
炒めたにんじん、新じゃがに、炒めたたまねぎ、ホールトマト、鶏肉を煮汁ともにいれ20分ほど煮ます。
20080507233422.jpg
そしてルーをいれて出来上がりです。
3時間お疲れ様です。自分。


それではいただきまーす!といきたいところですが、カレーは2日目が美味しいといいますので、明日までお預けです・・・
でも味見してみたら美味しいんだなこれが!
ビール飲みたくなっちゃって、結局飲んでしまった・・・休肝日は何処へ・・・



日本酒ってカレーに合うのかな??
ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ



フラミニがミランへ・・・フレブもインテルに行きたいとか・・・あぁ・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

昨日と変わって

今日はとっても暇でした・・・
暇といってもしなければいけない仕事はこんもりとあるのに、休みムードにのまれてアルビの試合をテレビでみたり、近所の友達が遊びに来たりでなんだかなぁ。。。

明日から気合入れなおして頑張りませう。

20080506175921.jpg
Radioheadのチケットがキターー!




ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

営業してます!

一昨日、昨日と天気がとても良くってGW日和!だったのにこどもの日の今日は雨…
休日で雨だとお客さん来ないかなぁと思って店を開けていると、予想に反して平日より売上が良かったり。お足もとの悪い中ありがとうございます。嬉しい限りです。

明日も午前10時~11時半と午後3時~4時を配達時間とさせていただき、それ以外の時間は営業しておりますので、旅行土産お待ちしております。



ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

明日、明後日お休みです。

昨日、古町であった不審物騒ぎが全国でもトップニュースで扱われていましたね。
近くのお店は3時間ほど店を閉めなくてはいけなくて、いい迷惑だったそう・・・
本屋に檸檬置くぐらいならまだしも、少しイタズラが過ぎますが何もなくてよかったです。


さてさて
明日と明後日お休みをいただきます。
よろしくお願いいたします。。。




ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

5月!甕爽々入荷!!

新しい月の始まりでございます。新潟も暖かくて行楽日和ですね~。もう夏はすぐそこ?
マスカガミさんの夏の風物詩、甕爽々入荷です!

kamesousou2

甕ごと冷やして飲んじゃって!
甕爽々
900ml 3150円



麒麟山梅酒 1800ml売り切れました!500mlはまだありあますよ!!
ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

プロフィール

清水酒店

Author:清水酒店
新潟県新潟市中央区礎町通2ノ町2082
万代橋のすぐ近くです!

清水酒店WEBショップ
ご注文はこちらから ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リンク


お問い合わせはこちらからどうぞ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
参加してます!

にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ 人気blogランキングへ 清水酒店

ファンページも宣伝する

営業日カレンダー
2009 年 7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2009 年 8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
