

FRF2008 番外編

フジロックのドキュメンタリーDVDを買ったら、グリーンステージのモニターに名前がのるという特典が付いていたので「清水酒店」でちゃっかり応募。

しっかりのりましたよー
IMG_4001.jpg



ピンボケすぎてぜんぜんわからんですね・・・・


一応ここに・・・
コピー ~ IMG_4001



あまりにも急で、なおかつズームが追いつかずでうまく撮れませんでした・・・残念。。。

見た人いるかな??




ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FRF2008 三日目

さて、フジ日記3日目は日曜のことをば。

885739101_228.jpg
5時ごろ?早朝テントに戻り、着替えもせずにテントへもどり死んでいたのに、毎年のように暑さで8時ごろに目覚め。
眠たい体を引きずって、場外の日帰り温泉へ。
すげー天気良くて、温泉上がりについつい一番搾りを1リットル摂取。帰り道でのきゅうりが旨いんだ。
885739101_121.jpg


張り切ってないけど早く起きたわりに、ベンフォールズまでこれといってみたいのがないので、爽やかジェイソンムラーズからグリーンの奥地でごろんと寝っころがって
885739101_231.jpg
ウトウトしながら聞き入っていましたらいつのまにかジェイコブディランが始まって、いつのまにかサングラスを外してたのに気づいたときにポツリと雨が。雲の色があんまし良くなかったので早めにゴアテックスを装備。

ジェイコブディランも終わって、近くのレッドにフォールズを見に移動していたところでやっぱり豪雨。
かなりすごい雨だったので、みんなレッドへ移動したのですごい人でしたよ、フォールズ。ドラムが雨なみにすごかった。
2、3曲聴いたところで再びグリーンへ。

何年か前のウドーフェスに続き、エルレガーデン前で何かと心配されたベンフォールズ。
散々騒がれたエルレファンは評判ほど、というかまったく気にならないぐらいでしたよ。それより、エルレガーデンのTシャツ着ている人やタオル持っている人があまりにも軽装(Tシャツ、ジーパン、オールスター多し)で、雨にうたれて風邪引かないか?のほうが心配になりました。
肝心のベンフォールズは豪雨を忘れさせるぐらい素敵なステージ!「金を返せ~」はやらなかったけど、ベンフォールズファイブだったときの曲もやったりして、あたくし的にはかなり満足。後ろにいた女子が、「キモかわいい!」っていう声援が印象にのこりながら、今年の個人的一番楽しみなブリーダーズ!

早めにホワイトにいったのでかなりステージの近くで見れました!
夕焼けの現像的な景色に包まれ、ディール姉妹の漫談も映えていましたよ(笑)
もっと長い時間見たかった!ぜひ単独で日本で!!

その後はリーペリー見て、CSS(レッド満杯)外で聞いて、MUSIC声でてねーなーって通りすぎながらヘブンのロドリーゴで大盛り上がり。ギターを打楽器やリズムマシーンに変えてしまう指さばきはすごかったです。

グリーンの横に幕が無かったり、ホワイトとレッドに液晶モニターがなくなってたり、資金難なの?来年開催するのか?っていうぐらい不安な部分もありますが、なんだかんだいって楽しいフジロック。あと360日ぐらいが待ちどおしくてたまりません。


さあ、来年に向けてがんばっていきましょ!




麒麟山 輝720ml残り一本です!
ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FRF2008 二日目

さて昨日に引き続きフジ日記でございます。

26日の土曜日は、マークスチュワートに間に合えばいいかな~。ぐらいで仕事終りに苗場に向かい、テントを立てていたら、最初からは間に合わなくて、ちょうどレタスがフィールドオブヘブンで始まったのできゅうり入りのカレー!食べながらファンクな音に酔い、良い気分になったところで、アンダーワールドを見るか悩みましたが、前回来日時に見に行けなかったオレンジコートのスパークスへ。(また苗場に来るでしょう、アンダーワールド。)

フォトショップを使って大きさの変わるピアノの映像に合わせて弾いているふりなんか、爆笑もので、ひとつの劇をみているような感じ。結構いい年なんですよね?あの二人。なのに声に、動きにキレがあって演奏も素晴らしく、とても楽しめました。

そして友達のバンド、オールディックフォギーのスタートまで時間があったのでクリスタルパレスのロドリーゴでもと思ったら、なんとキャンセル・・・
ちょっぴりテンション下がったものの、遂に待ちに待った、苗場でのオールディックフォギーの登場!
新潟に帰ってきてからライブをみていなかったので、ずいぶん久しぶりのオールディックフォギーのライブでしたが、意外にも!?まじめで今まで一番タイトでパリッとした演奏。新たな一面が見れましたよっ。>>Jちゃん。

その後、朝までフォギーのメンバーと飲もうかなと思っているところに、昔の同僚が酔っ払い過ぎて、色んな種類の食べ物の屋台があるオアシスエリアで、泡を吹きながら倒れていて、救護テントに運ばれ保護されていると連絡が入り迎えに行くことに・・・。

泡って!って思いながらもかなり心配していったのにかかわらず、本人いたって元気で、少し休んだら朝まで踊っていたそうな・・・。

これを読んでいる人は飲み過ぎにホント注意してください。
そんなこんなで土曜日終了でやんした。

なんだかいっぱい書いてしまったので、日曜日のことは明日へ続きます。。。



ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FRF2008

行ってきましたーフジロック!

昨日の12時ぐらいに苗場出発して途中仮眠して朝4時半に帰ってきて、いつもどうり仕事で眠たくてありゃしないのですが、マイブラ聞いたらブログを書く元気も出るってもんです(笑)


まず25日。
ホントにマイブラのみ見てきました。
今年のフジ一発目ですからね。余計耳が劈かれるほどの音。
エフェクターで音色を変えながら一音のみをかき鳴らした最後20分のYOU MADE ME REALISEは本当に鳥肌。2008のベストアクト。
見終わったあとは、mixiのフジコミュで出会った方に家まで送ってもらいました。Thx!GURIKOさん!!

土曜日は朝から仕事をして夜にまた新幹線で苗場へ・・・と土曜、日曜の感想も書こうとしましたが、さすがに電池が切れてきました(笑)なので、また明日にでも続きをば。。。

20080726213858.jpg


ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お知らせです。

ちょっと時間が早いですけど更新です。

本日、新潟みなと水遊記のイベントの一環で信濃川ウォーターシャトルに乗りながら楽しむ、「水上レストランLIVE2008」というイベントが今日と9/18にあります。

「ベアトリス号」に乗り、ライブを楽しみながら、18:00~21:00の3時間飲み放題とイミグランツカフェさんの料理も食べ放題なイベントです。ちょびっと清水酒店でお酒をだしております。当日券(5500円)もあるのでお時間あるかたは是非どうぞー。


ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

手につかない

今日からついにフジロックが苗場で行われています。

気になって仕方なくて・・・。
というか携帯に、これから××××見に行くよーとか、もち豚うめー!とかそんなメールばかり来て、出張販売先のタバコ自販機のカギを忘れて店を出てしまうほど、今日一日全然仕事に手がつきませんでした・・・。

しかし!これから新幹線のって行ってきます!今日はマイブラだけみて帰ってきます。
今日から日曜の朝にかけてかなりハードになりますが、ちゃっかりはしゃいできますね。いってきます!!



ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

揺れた

また岩手で大きな地震ありましたね・・・
お酒も飲んだし、そろそろ寝ようかなという時にグラグラと。一瞬、あれ?飲み過ぎた??と思いましたが、壁がミシミシいっていてようやく地震と気づくのは自分でもどうかなと。。。しかもパンツ一丁で。

震度3ですんだものの、もっと大きい地震だったら逃げ遅れること間違いなしですね。お酒飲んでいるときは。
かといって気をつけようのないことも事実、とりあえず暑いからといって、パンイチで飲むのはやめようと思います・・・。



いつも景虎梅酒を買っていただいているお客さんから、苗場でお先に景虎梅酒で乾杯してますとのメールが。
080724_153018.jpg

これから荷造りします!!






ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いよいよ

今日から東堀が交互通行になりました。

警察の方々がたくさん通行整理していました。通ってみるとなんだかとても違和感が・・・
慣れるまでかなり時間がかかりそう。明日は西堀が交互通行に。
事故をおこさないように気をつけないと。


いよいよといえばフジロック。
20080723141614.jpg
チケットきたーーーー!!


とりあえず金曜、マイブラだけ見に行ってきます!!




ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

次から次へ

夏真っ盛りで暑くてどうにかなりそうな天気が続いていますね・・・。クタクタの体にビールがとっても美味しい季節ですけど、メーカーさんは新製品をだしては、売れないものを削っての繰り返しで。
20080722210312.jpg

使い捨てのような新製品を造るのであれば、既存の商品を味、価格含めもう少しどうにかならないものかと思いますが、メーカーさんいかがでしょうか?






ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

梅雨明け!

明日、明後日は連休をいただきます。ご了承ください。

今年初の虫さされアンド蝉の声を聞いたと思ったら、本日梅雨明け!
雨の少なさに心配しながらも、これから本格的な夏へ。そんな時に届きました。
20080719101428.jpg
フジロックのドキュメンタリーDVD!!

気分が上がりますね~。おかげで風邪も治っちゃいましたよ。
連休ですからこれ見ながら家で引きこもりたいと思います・・・。暑い夏は苦手なので・・・。



連休中もご注文受け付けておりますが
お返事が遅くなります。
ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

まだ風邪中・・・

昨日はしっかり寝たはずなのに、まだ体が暑い寒いを繰り返していまして、完璧やられちゃってますね。恐るべし夏風邪。

そんな夏風邪ってる体なのに寝る前サッカー関係のサイトをちゃっかりチェック。フレブがバルサ、ジウベウトがパナシナイコスへ移籍・・・(フレブ、アンリとプレーしづらいんじゃなかったのかよ。)
フレブの後はナスリが埋めるにしても、ロシツキーが戻ってくるのはまだかなり先。もう一枚即戦力になる攻撃的な選手がほしいところ。
そしてそれ以上に守備的なフラミニ、ジウベウトが居なくなったポジションがどうにも。フォーメーションの変更がなければ、セスクと並ぶのはソングかデニウソン。リーグ戦とカップ戦、そしてチャンピオンズリーグを戦うには手薄すぎ。

無冠で終わって、ベンゲルはアーセナルを辞め、日本代表の監督になるのが今のままではプレミア優勝よりも現実味があるような気がしてきましたよ・・・。
昨シーズンの失敗をいかして、ベストなメンバーで今シーズン望んでほしいです。




ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

暑い

今年一番の暑さです。新潟。
あまりの暑さで頭がぼーっとしていると、なぜか寒気が。


まさかのまさかで見事な夏風邪・・・。フジロックの三日目なみに最悪です・・・。
長引かないようにしっかり治したいと思いまふ。





ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

自粛解禁

8月1日からタバコ自動販売機の深夜販売が解禁になるそうで。。。焼け石に水的な感じでございますが、このタバコ自動販売機の深夜販売は法律で禁止されているとかではなくてタバコ組合で自粛していたんですね。つい最近まで知りませんでしたよ。

というのも、タスポが始まって未成年は買えないはず!だからってんで自販機のタイマー設定を変えたらその日たまたま店に来たJTの営業さんに注意されて、なんでよ~と聞いたら、自販機のリースの契約条項で深夜販売の禁止という項目があるからだめですよって・・・。

で今回の解禁の発表はタバコ組合が発表。なんかおかしくね?と思いながらも8月から夜中も自販機で買えるんで、タスポ握り締めて買いに来てください。ご近所のみなさま方。。。よろしくお願いしますです。




ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

どーなるんだ?

今日全国で一斉休漁が行われてたそうで・・・
漁に出なくちゃ暮らしていけないのに、燃料の高騰によって漁に出れば儲けがなくなるというかなり悪なスパイラル。
なにか行動を起こさなくてはと漁師さんたちが悩んだ末の一斉休漁だと思いますが、値上げが食料品の値上げが続いている昨今、これで魚も値上がりしていくのでしょうか、心配です。

日本酒は値上げしなくて大丈夫なの?と最近酒造の方と話しをします。
ダンボールやカートンなどの包装資材は値を上げたところもありますし、あげる予定という蔵もありますが、基本お酒の値段は上げないそうです。みなさまご安心を。

しかし、将来このまま原油の高騰が続けば上げなくてはならないことも出てくるでしょう。そんなことにならないように願いながら、今夜もお酒を飲みませう。。。





ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ショック・・・

土曜日は朝までハシャイじゃって、日曜日はマッタリ過ごして十日後のフジロックに備えていたら清志郎さんのキャンセルの知らせ・・・。
2006年のリベンジで復活した姿が見れると思ったのに・・・。急がなくていいからゆっくり完璧に治してまた戻ってきてほしいですね。

しかし、清志郎さんはしょうがないとして、あと開催まで十日後の開かれるフェス最終日、メインステージの夜がぽっかり空いているのは(決まっていると思いますが)前代未聞では?ある意味楽しみが増えました!
さぁまだ梅雨あけしていないですが、夏に向けて飲んでいきますよー!

ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

フジロック前哨戦?

今日は晴れたのに気温もそんな高くなくて、とても過ごしやすい日でしたね。

そんな日は飲まなきゃならんと、これから友達と東映ホテルのビアガーデンに行った後、あるお店のパーティーへ。そして夜中はジャンクボックスでTHE ZOOT16のライブとかなり長丁場になりそうな気配・・・
2週間後の夜には苗場にいると考えるともうハシャギたくてしかたないんですわ。


そんなわけではないですが、明日は定休日でございます。
みなさんも素敵な週末をお過ごしください。それではでは。



ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

にごりもも酒

昨日さらりとお伝えした、にごりもも酒の詳細です。
にごりもも酒4
ナイス結露でシズル感!

にごりいちご酒、にごりマンゴー酒に続く徳島県の本家松浦酒造場さんの新たなにごりシリーズ、にごりもも酒。
春に入荷したにごりいちご酒同様、愛媛県産の白桃が瓶の半分ぐらいまではいってまいす。
にごりもも酒3
一口含むともものあっさりとした甘味が広がりますね。瓶の半分まで果肉が入っているので味は濃いですね。酸味が少ない分、アルコールが感じられます。しかし微炭酸がきいているので後味はスッキリ、シュワ旨です!

瓶ごと冷やしてストレートでどうぞ!
にごりもも酒1

本家松浦酒造
にごりもも酒
500ml 1000円
アルコール度数 8度
原料 愛媛県産白桃 焼酎 リンゴシロップ 酸化防止剤 炭酸ガス含有


お買い求めは↓こちらからどうぞ!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

続くと書きましたが・・・

昨日、家族経営に問題が・・・なんて書いて続きを今日書きますと予告しましたが、お客さんにとっては家族でやっていようが誰としていようが関係のないのことで、掘り下げる必要がないことに気付きました。すいません。昨日の話は梅雨と結露と一緒に流してくださいませ~。

より良い店づくりをしてお客さんに楽しんでもらうのが一番ですよね。がんばるんば。

さて、徳島から三度にごり酒!
20080710105256.jpg
にごりもも酒
500ml 1000円

取り急ぎご連絡まで!


そして業務連絡
石川様、本日配送いたしました。なんとか金曜に間に合いました。売っちゃってください!


ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

酒屋好感度

昨日の続きで、それじゃ酒屋好感度をどうすれば上げていけるか?ということを考えたときに、"誰もが気軽に入れるお店”づくりをできるかどうかが大部分をしめるのではないんじゃないかなと思います。

お酒を飲む友達に知り合いに酒屋さんに行くことがある?と聞くとほとんどの人が行かないと答えます。もう少し詳しく理由を聞くと、

暗くてやっているかどうかわからない。
私物やダンボールが店内に散乱している。
冷蔵庫に飲みかけのジュースや食べ物が入っていた。
紙くずがあったり商品にほこりが付いてて不潔。

などなど・・・。
お店に入りづらい、居心地が良くないというのを聞いて、うちの店にも当てはまることがあって耳が痛いですよ・・・。

なぜそんな酒屋さんが多いかと考えると、やはり家族経営というのが一番の原因なのかなぁと思います。もちろん家族経営でも素敵な酒屋をなさっているところもありますけどね。

ちょっと長くなりそうなので明日に続きます・・・




ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

続ちょっと気になっていること

以前紹介した株式会社フルネットさんのアンケートで今度は一般消費者のアンケートによる日本酒好感度の結果が掲載されていました。

新潟県は辛くも一位といったところ。うかうかしていられないっす。
まずは新潟の酒屋好感度を上げていかなくてわっ!




ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

星は見えるか?

朝、すごい雨で、久しぶりに雨音で目が覚めました。
雨はもう止んで陽も出てきていますがどうにもこうにも曇り気味で星は見えなさそうですね・・・
せっかくの七夕。気分だけでもこのお酒で、
20080703182753.jpg
七夕 黒麹
720ml 970円
たまには焼酎!水割りですっきりキレを。お湯割りで甘味をお楽しみください!



ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 焼酎
ジャンル : グルメ

シメイ!シメイ!シメイ!

行ってきました!アメカゴ.netのオフ会!!
人生初のオフ会で緊張しまくりだったのですがみなさんやさしい方たちで楽しかったな~。
オフ会の様子はアメカゴの方で書くとして、シメイビールのことを。

「ベルギーのシメイにあるスクールモン修道院で醸造される上面発酵のエール。低温で発酵させる下面発酵(日本のビールはほとんどこれ)と比べ、コクがあって瓶詰時に酵母を加えるので瓶内2次発酵が起きて、何年もの熟成にも向くビールでレッド、ホワイト、ブルーの三種類が流通している・・・」

というのが前知識。レッドは昔一度飲んだことがあったのですが、すっかり味を忘れておりました・・・
20080704191730.jpg
まずはシメイの飲み比べ。
ホワイトは比較的日本のビールに近い感じ。香りが結構あるのに、苦味があってスッキリ飲めます。
レッドは苦みとフルーティーな甘みとのバランスが良し。女性の方におすすめ。
ブルーは・・・

旨い!

麦の濃い苦味とコクが何とも・・・一番好きな味ですね。


そうこうしている間に
20080704211817.jpg
シメイだけで無く、別なビールも少しずつ飲んで・・・

20080704204257.jpg
テーブルの上がグラスだらけ!!
ベルギーでは、ビールとセットで飲むための専用のグラス(聖杯型)も売られているそう。
オフ会の会場は古町、大竹座の裏にある、クラレットさんで行われたのですが、マスターがベルギーに行って集めてきたグラスで飲むビールがまた旨いんだな~。
上面発酵のビールはアルコール度数が高いためゆっくり時間をかけて一杯を飲みます。そうすると温度も変わってきてまた違う味わいに変化してまた美味しくなって以下無限ループで宴も闌。もちろん二次会にもちゃっかり参加して、とても楽しくて美味しくて勉強になりました。

次回は清水酒店プレゼンツ、日本酒編やりましょう!アメカゴのみなさんありがとうございました!!







ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

クラレットさんの店の前に住み着いている猫が目くりくりでかわいいんだ。これがまた。
20080704211956.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

生まれて初めて

わたくし初めて「オフ会」に参加してきます。

新潟のソーシャルネットワーク、アメカゴ.netの、のんべい集まれコミュニティーでベルギーのビール、シメイビールを飲む会に勉強がてら行ってきます。

全然知らない人と会う飲み会、どうなる事やら緊張しておりますが楽しんできたいと思います!




リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

もうすぐ

七夕ですね。
古町で七夕飾りがきれいにしてある中、とても目についたお願い事が・・・


20080701202752.jpg


やせたい

お互いがんばりましょう・・・



あたくしの願い事は
売りたいですね。。。


お買いものは↓こちらからおねがいします!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ありえないって

昨日から日本全国ではじまりましたね。タスポ。持っていれば自動販売機で買えますよ。
でも、昨日、タスポを持っている方がチャージした電子マネーで、買おうとして自動販売機のボタンを押しても、タスポをタッチしてもウンともスンとも言わないとクレームが。

エラーをみたら通信エラーとでていて、お手上げだったのでタバコを店内でお買い上げいただきました・・・相当タスポに呆れていましたけどね。。。

で、何かあった時の連絡先に電話をしたら、一時ごろに通信障害がありまして・・・って今三時ですがな。連絡なしっすか?しかも「電源一回落としてみてなおらなかったらまた電話してもらっていいですか~?」ってあやまりもなくサラッと・・・。言われたとおり電源を落としたらなおったからまだしも、人がいない自販機だったらどーすんの?

タバコの自販機を設置しているお店の方々、お気をつけくださいませ。





ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

訂正

6/25日のブログでお伝えした、金鵄盃の純米大吟醸原酒の発売時期ですが、「早くて9月を予定」しているそうです。9月に間に合うかは未定だそうです。
すいません。楽しみなもので自分が先走ってしまいました。茂野さん、期待してます!



スペインの優勝で終わったユーロ2008。攻撃的なチームが勝つのは何とも気持ちが良かったですね~。にしても最後の最後で決めたトーレス。相手DFに体を先に入れられているのに追い越して振り切って、つめてきたレーマンの上へかわすシュート。もうヘタレなんてもう言えないなあのゴールは。アーセナルにとってリバプール戦がますます厄介な試合になりそう・・・。そしてデコのチェルシー移籍。放り込みサッカーからパスサッカーへと変わっていくのか?来期のプレミアも楽しみだ!





ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

清水酒店

Author:清水酒店
新潟県新潟市中央区礎町通2ノ町2082
万代橋のすぐ近くです!

清水酒店WEBショップ
ご注文はこちらから ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リンク


お問い合わせはこちらからどうぞ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
参加してます!

にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ 人気blogランキングへ 清水酒店

ファンページも宣伝する

営業日カレンダー
2009 年 7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2009 年 8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
