

雨大丈夫ですかね?

今から東京に行き、日曜日兵庫のとある蔵にいってきます。
日曜の夜に新潟へ帰ってくるのでかなり強行ですけど、非常に興味がある蔵なので楽しみです。


東海道線を使うので今回の大雨(今日の夜も降るみたいですね・・・)で
遅れや運休が出て、更なる強行にならなきゃいいのですが・・・
どんなに時間が無くなっても、本場の明石焼きだけは口の中焼けどしても食べて期待と思います。


それでは行ってきます。





ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

一番乗りです。

とうとう始まりますひやおろし。

先陣切ってマスカガミさんのひやおろし2種類。

20070823181915.jpg          20070823181904.jpg
純米吟醸 じぶんどき       特別本醸造 原酒
   「秋の宵」               ひやおろし
  720ml 1575円           720ml 1365円
                      1800ml 2730円


9月1日発売開始です。



ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なぜか復活

昨日大変なことになっていた店のパソコンですが
今朝になってみると不安定ながら普通に動き始めました・・・

痛かった肩も普通に動くし・・・


なんか付いてた!?


夏の終わりの奇妙な出来事でした。。。




※メールはチェックできますが、またいつエラーで動かなくなるかわからないので、
 お急ぎのご用件、お問合せは TEL/FAX 025-222-2782 にお願いします!



ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お手上げ

店の仕事用のパソコンを今朝起動してみたらこんな画像が・・・

IMG_4106_convert_20080827211429.jpg

そしてうんともすんともいわなくなったので、
再起動してみたら

IMG_4107_convert_20080827211501.jpg

あぁ・・・

もう無理ですかね・・・



どうしよ。。。


こんな状態なので、店のメールが確認できない状態です。すいません。
ご迷惑おかけしますが何かご注文、お問い合わせありましたら電話かFAXでお願いいたします。

TEL/FAX 025-222-2782

よろしくお願いいたします。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

首は良くありますが

昨日のブログ、「ヌーボォー」になってました。

正解は

ヴォ

ですね。
もちろん ポ でもありません。


おとといぐらいに朝起きてから、寝違えたのか右肩がとても痛くて、何をするのも一苦労。
首ならわかりますが、肩って。なにを違えたんでしょうかね?
そもそも「寝違える」って体がどういうことになっているんでしょうかね?
キーボード打つのも痛いので、グーグル先生に聞くのは治ってからにしましょ・・・





ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

涼しいです。

新潟はもうそろそろ秋の気配がただよい初めてますね。
冷やし中華の季節も終わりなんで、
ボジョレヌーボォーの予約受付始めました。

F1000765.jpg
POP作り最中。



もういいかなって感じもしますが、やらないといけない雰囲気なので予約分だけ入荷します。
店頭のみの予約受付ですので、よろしくお願いします。ちなみに解禁日は11月20日です。





ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

秘密なやきとり

昨日の夜仕事終りに万代の方へ買い物に行こうと、万代橋を渡ったらなぜか「やきとり」の提灯。その横にはメニューが。

F1000283.jpg

なんと初めての方は飲物、やきとり全て10円の表示が!!


休肝日にしようと決めていたのに、そんなん見たら行くっきゃない!と一人で行ってみました。
F1000284.jpg

マスターは新潟出身で、今まで移動式の洋食屋を東京でしていたそう。最近新潟に帰ってきて今週に入ってからこのお店を始めたらしいです。


ここいいですよ。楽しかったです。
とりあえず行ってみることをおすすめします!




ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大臣からのお願い

届きました。
F100282.jpg
ねんきん特別便!

これって、うん千万人の年金加入者すべての人に配られているんですよね。こりゃ照合作業おっつかないって・・・
しっかりもれなく払っているのが記録されていてよかったですが、僕がおじいちゃんになったらちゃんと支給されるのでしょうか?この立派な特別便にも膨大なお金が掛かっていますし。
破たんしなきゃいいですけど、そんな心配よりそこまで長生きできるかのほうを心配した方がよさそう。。。
適量であれば健康にもいいお酒ですけど、それ以上は体に負担がかかります。最近は外にでて飲む機会が多くて、昨日も外で女子サッカー見ながらビールを飲みすぎたからなぁ。

これからだんだんと「美味しい季節」になりますからね。気をつけないと!体重も!!



もうそろそろボジョレーの予約受付ま~す。詳細は後日。
ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

HMV

HTMLいじりも煮詰まってしまったので、ちょいと息抜きにでもとおもったら、
http://www.emimusic.jp/jazz/bnjf/special/20080820.htm
↑こんなの見つけてしまって、息抜きどころか気分が上がってしまい久しぶりにHMVへ行ったらなんと来月閉店!CDが売れない売れないと聞きますが、まさか大手が撤退するとは・・・。しかし品揃えをみても新潟HMVはパッとせず、ヴァージンにいつも行っていたもんなぁ。

そんなことを友達に話したら、石丸電気、新星堂も閉店するそうで・・・。

ネットが発達してCDを買うのではなくて、曲を買うことができるし、アマゾンなんかで探せば大抵のものは見つかります。気になったの曲があったらyoutubeやmyspaceで視聴もできますから、店舗というものは必要なくなるのは仕方がないことなのでしょうか。

CDをお酒に置き換えると恐ろしくて考えたくないですね。いや考えてますけどね。HTMLにらめっこしながら(笑)

店舗に来ることによって、お客さんにプラスアルファのことを提供して、店舗の価値を高めていきたいと思っていますがなかなか上手くいかないですね。ウェブも店舗もこれからのことを考えると頭がいたいですな・・・。






ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

CSS

いい加減ショッピングカートをリニューアルしようと、HTMLとCSSをにらめっこ。(もちろんBGMはCSS!)

なんだかいじればいじるほど深みにはまって、ムッキィー!となっています・・・。なんで画像を同じサイズで保存しているのに、隙間があいたりするのでしょうね?

昨日の夜からそんなことしていて、寝不足もあり、サッカー始まって20分ぐらいでうっかり寝てしまい結局見れずじまい。そんな自分にまたムッキィー!ですよ、もう。。。
いつリニューアルできるかわからないですが、もうイライラせずしたいと思います。はい、がんばります。



ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

また大雨

今日も朝早くからすごい雨。連日の豪雨でさすがに寝不足気味・・・。しかし今日の雨は凄かった・・・。
店の前の排水溝もあふれそうになっていて、床に置いてあるものを高いところへ避難させたりと朝からワタワタ。

幸い雨が弱まったので店まで水が入ってくることはありませんでしたが、新潟県の場所によっては道路が冠水したところもあったみたいですね。
ここ数年でなんだか気持ち悪いおかしな天気になってきているのがわかります。雨は降るなとは言いませんが早朝だけは勘弁してほしいです。。。オリンピックとサッカーでただでさえ眠いのに!!

しっかし女子サッカー悔しい負け方しましたね。3点目と4点目がホントに悔やまれます。
今日は男子の準決勝でブラジル対アルゼンチンの好カードが。準々決勝のオランダ対アルゼンチンでのメッシがキレッキレだったので、注目したいと思います。





ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

早いもので

お盆も終わって今日から通常営業です。もう8月も後半で9月になればひやおろしわっしょい!と一年の中で日本酒の盛り上がる季節になるので、あれやと準備をしなくては・・・

盛り上がっているといったら、オリンピック。今日は女子サッカーの準決勝に日本代表が出場しますね。正直あまり期待をしていませんでしたが、ここまできたらメダルを取ってほしいですね。

オリンピックの陰に隠れて、各国のサッカーリーグも開幕していて、遂にプレミアリーグも日曜からスタート。けが人が多い中、開幕を迎えたアーセナルはナスリのゴールで勝ったようで。ベストなメンバーを組めるまで負けを抑えられるかが今リーグのカギだと思っています。こちらもがんばってほしいです。

お酒にサッカー観戦に、忙しい秋になればいいな~。





ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

16日、17日はお休みです。

今日も朝4時ごろに凄まじい雨で、また浸水かと嫌な予感。
店の前で様子を見ておりましたが、早めにおさまったので水が上がることもなく一安心。大雨のたびに浸水を気にしなければいけない政令指定都市ってどーなんですかね?しょうがないと言ってしまえばしょうがないのですが・・・
台風も発生するみたいで明日の天気も心配です。

そんな明日、16日、17日と清水酒店、誠に勝手ながらお休みをいただきます。

18日から通常営業ですので、よろしくお願いいたします!



ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

通信簿

朝早くから雷で起こされ、すごい雨。こりゃだれも外出歩かないよなってことで店も暇(笑)

なのでブログ通信簿なるものをやってみました。






tushinboimgrb.png






マメな割には影響度が・・・ しかも53歳って。

>良いリーダーを見つけて、ブレインに。
>メイドを目指しましょう。

つまり求むご主人様ってことですね。そうですか、そうですか・・・
影響度上げるためにご主人様探ししますかね?ん、どうやって?







ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お盆

お盆に入る前の日で忙しいかなと、思われていた昨日のお手伝いバーテン。でも思ったほど人が出歩いてませんでした。
お客さんにも聞いてみたところ、家族と一緒にオリンピックでも見ながら家で飲んでるんじゃないとのこと。普通に休み無しで働いている方も多いようですね。

居酒屋やバーなど飲み屋で働いていると、様々な職業の方や年代の人に出会えて、色んな話が聞けるので楽しいです。
そんな空間を作るお店に酒屋としてどんな手助けができるか。今回は例外でしたけどね(笑)

さて、明日も明後日も店舗は営業してますので、お待ちしてます!!



ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

明日も営業してますよ

再びお盆休みのお知らせです。

8月16日、17日はお休みさせていただきます。
明日から15日は営業しておりますので帰省のついでに寄っていただけたらと思ってます!



さて、本日仕事終りに古町のとあるバーでバーテンやります。お手伝い程度で。。。


居酒屋に勤めていたころは日本酒や焼酎を使ったオリジナルのカクテルなんかよく作っていたなぁ。あまりにカクテルを作る面白さにハマり、シェイカーやミキシンググラスにリキュール類をそろえて一時、家がほんとのバーみたいになったことがありました。自分はあまりカクテルを飲まないのでもっぱら作って飲ませていましたね(笑)


連絡いただければお店の場所教えますね。それでは行ってきまーす。







ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

祭りの後

昨日の花火で新潟祭り終了しました~。
天気が良くて風が気持ちよくて、なかなかの花火日和でした。

しかし店のまわりがなんだか昔と違うような・・・人がいない!
万代橋も人通りが少なめでどうしたのかと、店に遊びに来た幼馴染と話していたところ、
去年から花火の上がる場所が、信濃川の少し上流になって、花火を見る人も上流に移動しているとのこと。

去年はまだ知らない人もいたせいか、店のまわりや万代橋にも人がいたんですけどね・・・
おかげで店のお酒あまり売れずでちょいとへこみ気味。DMCの最新刊が出たんで読んで元気出しますか(笑)


祭りも終わって、いよいよお盆。実家に帰省される方から、ちょっといいお酒ちょうだい。というお問合せもちらほら。帰省の際、荷物にならないよう、配送もできますのでお気軽にお買い求めください!

ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新潟祭り 二日目

昼間は子供みこしやら千葉方面から有名なネズミさんたちが25周年記念?でなぜか新潟にきて、パレードしてましたよ。店の前からちゃっかり見ちゃいましたけどね。
今日、夢の国に行っている人は多分出会えないでしょうね。もし出会ったとしたら、新潟にいるのとどちらかが・・・。


IMG_4007.jpgわっしょい!わっしょい!!


いけない、いけない。夢を壊すところでした。
店の中にいても聞こえてくる声援はすごかったですよ。みんな大好きなんですね。


さて、今日の夜は古町の方で神輿があるので、店の周りは普段と変わらないと思いますが、昨日に引き続き、「お休み処 清水酒店」九時半ごろまで営業しておりますので、ぜひお越しください!


麒麟山の純辛が一合300円で飲めちゃうよ!
明日も花火あるんで夕方から営業します!!





ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

もうすぐ

祭、始まりますよー!!

店も着々と準備しています!
20080808163816.jpg

ブログみました!と言ってくだされば、日本酒一杯サービスします!!
お待ちしてまーす!



ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

明日から新潟祭り!

明日の大民謡流しから始まり、日曜日の花火まで、飲めや飲めやの三日間が始まりますよ!

去年に引き続き、夕方から店前でビールやらなにやら売っているんで、人ごみに疲れたら、休みがてらご来店くださいませ。民謡流してる、柾谷小路のauショップ曲がったところにありますよ!

map.jpg

ちなみに、差し入れ大歓迎です!
もちろんお酒のサービスございますよ。。。






ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お知らせ2

昨日に引き続きまして、今日はお盆休みのお知らせです。

店舗は16日(土)、17日(日)お休みをいただきます。
13日、14日、15日はちゃっかり営業していますので、
帰省した際には是非お越しください。お待ちしてます!



ネットショップは24時間注文受け付けておりますが、16日、17日は返信ができません。
ご了承くださいませ。。。
ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

お知らせ

皆様、いつも清水酒店のご利用、またこのブログをご覧になっていただきありがとうございます。
このたび朝日酒造さんの越州の取り扱いを9月入荷分で終了することにしました。越州を楽しみにしている方、すいません。

理由はいくつかあるのですが、自分が美味しいものを売りたいというのが一番です。
ご迷惑おかけいたしますがご了承ください。よろしくお願いいたします。




ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

ダイエット結果

忘れてました。

5月14日から始めた、8月までに5キロ痩せるダイエットの結果です。
「あれちょっと痩せた?」と言われちゃうほどの


3キロ減!


6月の後半から7月にかけて、腰に痛みがでたため、運動があまり出来なかったせいで目標の5キロ
には届きませんでしたが、

・ビールを控える。(7月から解禁したものの、一杯だけに抑えてました。フジロック以外・・・)
・つまみは野菜中心
・外食したときは、大盛りにしない(ラーメンは特に!)
・疲れない程度の運動(できなくなったのがほんとに悔やまれる・・・)

以上を気をつけるだけで、順調に体重が落ちました。


しかし、まだ崖の上のぽにょならぬ、腹の上のぷにょ は健在・・・
こいつを燃焼させるまでダイエット延長を決意したのは言うまでもありません。11月までに7キロ減ぐらいかな?がんばってみます。




ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

意外にも

新潟の古町周辺は「新潟ジャズストリート」というイベントがあるほどジャズな街です。今日も古町でジャズのライブが行われてました。
20080802170645.jpg
古町にはジャズバーやジャズ喫茶が多くてわたしもよく利用させていただいております。
(先日シメイビールを飲みに行った、クラレットのマスターもバンドでウッドベースを弾いているそうです)

古町に遊びに来きて疲れたら、ジャズバーやジャズ喫茶で一休みなんかもいいですよ!


さていよいよ来週は新潟祭りだ!!




明日、3日は定休日です。
ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

八月です。

早いもんで七月もあっという間に終わり、来ちゃいました、八月。
今日、明日と長岡で花火大会ですね。地元の新潟祭りの花火で満足しちゃっていて、実は一度も見たことがない・・・。新潟県民としてどうなのかなと思いますが、仕事終りでは間に合わないので仕方ないか、と割り切って、来週の新潟祭りに備えます!今年は八日、九日、十日ですよ!!

今日からタバコ自動販売機が24時間働いちゃいます。
20080801102437.jpg

20080801175434.jpg
売上にどれくらい影響でますかね?あんまり期待せずにしときます(笑)




ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ



テーマ : 焼酎
ジャンル : グルメ

プロフィール

清水酒店

Author:清水酒店
新潟県新潟市中央区礎町通2ノ町2082
万代橋のすぐ近くです!

清水酒店WEBショップ
ご注文はこちらから ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リンク


お問い合わせはこちらからどうぞ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
参加してます!

にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ 人気blogランキングへ 清水酒店

ファンページも宣伝する

営業日カレンダー
2009 年 7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2009 年 8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
