

麦芽

COEDO BEERで使われている、麦芽とホップを
店で飾っています。
20090629134217.jpg
見てもよし食べてもいいですよー。
サワー麦芽うまい!

ホップは見るだけにしておいてくださいね。
口の中大変なことになりますから、絶対見るだけにね・・・。



ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

セグウェイ乗ったったー

憧れのセグウェイに乗ってきました!
20090628144458.jpg  20090628144702.jpg
最初、バランスがわからなくてガクガクしましたけど、
すぐに慣れてスイスイーっと乗れました。

ほしい!
でも公道で乗れない、年間の維持費が高いとかで
ある意味、夢の乗り物。

クルマエキスポという、車のイベントだったので面白い車がたくさんありました。
(セグウェイはむしろおまけ)
20090628131514.jpg  20090628131824.jpg  20090628131749.jpg
デロリアン!ムック!ガッチャさん!!
こんな夢の乗り物も展示してありましたよ。



ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

たこ焼き×水尾

20090626192616.jpg  20090626193214.jpg  20090626195016.jpg

友人宅でのたこ焼きパーティー。
熱々のたこ焼きだから、冷たくした日本酒もいいかな?ってことで、
差し入れに「水尾 金紋錦 純米吟醸」を持って。

冷えたビール×ソースたこ焼きはもちろんいうこと無しだけど、
水尾×醤油orポン酢たこ焼きもなかなか!

ごちそうさまでした~。


明日、お店はお休みです。
産業振興センターでセグウェイに乗れるらしいよ!

ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ベルギービール

昨日はとっても素敵なお店に連れて行ってもらいまして・・・
20090625234101.jpg
美味しいベルギービールをいただきまして・・・
Eさん楽しいお話をありがとうございました。
Sさんのお店にも遊びに行きます。
なによりKさん、誘ってくれてありがとう!
たのしい夏にしましょうね!



ショッピングカートは↓こちらから!
大洋盛の梅酒あと1本!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

梅雨はどこにいった?

夏!って感じの天気が続いていてなんかぐったりですね。
そうなると日本酒があまり出なくて・・・
ましてや、うちの店は「久○田」や「〆○鶴」や「八○山」など有名どころは
置かないで、県内県外の小さな蔵のお酒を入れてますから
上記の銘柄を目当てにいらっしゃるお客さんにはがっかりさせっぱなしですいません。

美味しい日本酒はまだまだイッパイあるのに、
酒屋には新潟のお酒しか置いていない環境はつまらないなと。

挑戦なんですよ。

20090616171013.jpg 20090613215614.jpg

そんな状況で、ちょっとずつだけど、店で一番最初に入れた県外酒、太陽酒造さんの「たれくち」を
置いて下さる飲食店さんがありまして、涙がちょちょぎれんばかりです。

県外酒を置くと、
新潟の蔵元さんはいい顔しません。
問屋さんもいい顔しません。
当たり前ですけど。
新潟盛り上げよう!という方に県外酒なんて試飲すらしてもらえません。
アル添酒を飲んでやっぱり新潟の酒は旨い!と褒めて頂くのはうれしいですが
新潟と地球の裏側でとれた物でできたものなんですよ。

そういうもの、そうでないものを同じ目線に立たせて
選択してもらうのが僕らの仕事なのではないかなと。
以前からなんども言っていますが、店が暇なんで何度も言ってしまうんだなこれがっ!

さて古町行ってこよっと。


ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

値段じゃなくて、気持ち+美味しさです。

夏の贈り物にコエドビールいかがっすか?

20090622084749.jpg

六本入れのカッコいいギフトボックス用意しました!
瑠璃、伽羅、漆黒、紅赤
からお好きな組み合わせでどうぞ!

今のところ店頭売りだけですが、左のお問い合わせフォームから連絡頂ければ
ご注文受け付けますのでご連絡ください!

ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

なぜ同じ二千円でワインより日本酒は高いといわれるのか?

てなことでたまには焼酎。
20090623105144.jpg
紅薩摩宝山
720ml 1300円


去年、酒業界の話題をさらった西酒造さんの綾紫芋を使った新商品です。
「綾紫」の弟分と考えて頂ければこれ幸い。

ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大洋盛の梅酒です

新潟の大洋酒造から梅酒がでましたよ!

20090622181816.jpg

蔵人の梅酒
500ml 1260円

例によって本数限定のためお早めに!

ウェブには明日UPします!


ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Beer Beautiful

昨日は素敵な夜でした。

20090619180923.jpg
会場の「翔ぶが如く」さんはコエド一色!

20090619194219.jpg
「ビールのことならずっとしゃべり続けられます!」とコエドの松永さん
ビール、そしてコエドに熱い思いの入っている方です!

20090619193848.jpg
レジュメやコエドで使われている、麦芽、ホップを見たりしながら祭りは進み・・・
中ごろでついに「白」と「紅赤」を樽生で!となったら拍手が起きたほど(笑)
「白」はヴァイツェンならではの香り、風味があり、尚且つ
樽内二次発酵しているのにとってもスッキリ!

「紅赤」は瓶より紅赤芋の上品な甘みとコクが増していて旨い!
「これ日本の酒税では発砲酒になるんですよ」というと一様に驚いていました。

ビール好きのみなさんが美味しそうに楽しくビールを飲んでいる姿を見て
ますますビールが好きになって、もっと美味しいビールを広めたい気持ちが強くなりました。

協力してくださった
「翔ぶが如く」のスタッフの皆さん、コエドの松永さん、新潟ビアクラブのみなさん
そして参加してくださった皆さん
ありがとうございました!

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

いよいよ明日!

Yahooにも、コエド「紅赤」がITQIを受賞した記事が掲載されていました!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000534-san-l11

COEDO BEER盛り上がってます!
ついに明日、コエド祭り!!!!
参加の申し込みは締め切らさせていただきました。ありがとうございました!


※私、明日準備のため15時ごろから外に出ておりますので
  連絡は携帯にお願いします。



ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

テンション上がります!

明後日のコエド祭りに向けて、
「紅赤」と「白」の樽が届きました!!

20090617101827.jpg

こりゃ早く飲みたい!!


明日の午前中までコエド祭り参加募集しています!
新潟のビール好きはこの機会を逃すべきか!



6月19日 コエド祭り!


ブルワリー(蔵)をお招きして説明を受けながら
全5種類全て飲めちゃいます。
しかも、
「白」と「紅赤」は樽生で!!!!!
樽生で飲めるなんて、新潟ではまずないですね。全国的にも希少!
抽選でお土産もあります(ビアクラブ加入者限定です)

会場 駅南「翔ぶが如く」
日時 6月19日 19:30~ 2時間ほど
会費 6000円

参加希望の方は6月12日までにコメント、問い合わせフォームから連絡ください!
お土産の抽選に参加できるように「新潟ビアクラブ」への加入もお願いします!

ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コエドの紅赤

いよいよ今週金曜日です!

6月19日 コエド祭り!


なんと今回樽生で飲めてしまう「紅赤」が先月末
International Taste & Quality Institute (iTQi、国際味覚審査機構)
で3年連続3つ星を受賞した物に与えられるクリスタルアワード獲得しちゃいましたよ!
モンドセレクションはデザイン、安全性、が重視される賞ですが、
iTQiは世界各国のソムリエ、シェフのテイスティングで賞が決まるところです。
世界に認められちゃいました「紅赤」!
そして今週金曜飲めちゃうんだからタイミング良すぎです!!

より多くの人に飲んでもらいたいので募集期間延長!!
18日午前中まで参加受け付けてます!




ブルワリー(蔵)をお招きして説明を受けながら
全5種類全て飲めちゃいます。
しかも、
「白」と「紅赤」は樽生で!!!!!
樽生で飲めるなんて、新潟ではまずないですね。全国的にも希少!
抽選でお土産もあります(ビアクラブ加入者限定です)

会場 駅南「翔ぶが如く」
日時 6月19日 19:30~ 2時間ほど
会費 6000円

参加希望の方は18日午前中までにコメント、問い合わせフォームから連絡ください!
お土産の抽選に参加できるように「新潟ビアクラブ」への加入もお願いします!

ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新潟燗酒大本命

土曜日、ブログ書いて保存したと思ったら保存せずに消していたみたい・・・
お知らせが遅くなりました。

新潟の長岡にある住乃井酒造さんの2種類の山廃純米のです。
20090611131818.jpg
住乃井 高温山廃純米
住乃井 山廃特別純米

燗にして本当に美味しいお酒。
どちらも17BYの山廃純米酒で紹介していただいた酒屋さんのオリジナルラベルです。
くわしくはショッピングカートまで。
ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

正しい魅惑の調味料?

お世話になっているお酒屋さんから、これ良いよ~とオススメ頂いていた
新潟でこんなお酒造っていた蔵があったの?


今日、まずは変化球。

20090611131852.jpg
住乃井酒造
山廃純米 厨房酒
味庵~あじあん~


厨房酒=料理酒のことでございます。
お客様で「料理に使うからいいの」、と調味料やら糖類やらが入った、紙パック酒を
購入されている方に是非お勧めしたいです!
この厨房酒、H5BY!そして山廃純米ですので糖類、調味料、醸造アルコール無添加!
アミノ酸も普通のお酒の約3倍入っております。
あさりの酒蒸造ったんですけど、コクが全然違うんですよ。
自分の料理の腕が上がったと思いましたよ(笑)

純米酒だから高いんじゃないの?

この厨房酒、「味庵」の魅力は、味、成分のほかに値段!
1800mlで1300円で500mlで450円!安い!!

ご家庭はもちろん飲料店様にもオススメです!

20090611132022.jpg
杉井酒造の飛鳥山本みりんと合わせて、
糖類、調味料、醸造アルコール無添加の
体に「優しい」「美味しい」「正しい」食卓を!


WEBには明日アップします!
少々お待ちを~。
ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

どたばた

20090612012531
美味しいの入荷しました。

詳しいことはあした!

慣れないことはしないほうがいい

壁材とコテを買ってきて、埋めてみたものの

20090610201102.jpg

へたくそすぎて死にたくなる・・・

用意した壁材も足りなくなるし、高いところもするので肩が痛い!
こいつは長くかかりそうです。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ロックの日

店の壁に埋め込まれている木が気にくわなくて

20090609200037.jpg

とっちゃいました。

20090609210230.jpg

明日は左官だ・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

棚2

できました。
20090608174308.jpg
まだお酒を入れてかざってないですがね。

ふたを開ければ中を見せて飾れて、ふたを閉じれば机に早代わり。
キャスターもつけちゃったから、お酒をのせたまま移動できるから楽チン。

こりゃ使い勝手がいい。

都合のいい什器ってなかなかないんで、手作りが一番。
大変ですけどね・・・


ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

店で行う酒の会をスムーズにするために、陳列棚兼机を造るのにホームセンターで木を購入。
20090606160720.jpg
カットしてもらったのですが、微妙にずれていて苦戦。
20090606171851.jpg
月曜には完成予定?
また店内がちがった雰囲気になるので楽しみです。




ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

統計

突然ですが、みなさん飲みに行ったお店とか記録していますか?
僕は仕事柄、行ったお店や食べたもの、飲んだものなどのメモを手帳に書いています。
今は個人の方がブログなんかで公表していたりしますね。

それをエクセルで管理している友人がいてその子いわく
一年で飲みに行った軒数91軒のうち、最低7軒が閉店していたそうな・・・
(最低というのは、一度行ったきりでそのあとを確認できて無いのは含まず)
お~こわっ。(ガリクソン風で)そしてこの話をできて間もないお店で話す友人も怖い。

約1割。確認できていない所や、新潟全体だともっと数が増えるのではないですかね。
景気が悪いと騒がれると一番に削られるのが外食産業ですから、仕方ないのは承知の上ですけども、外で美味しい料理やお酒を飲んで、楽しい時間を過ごせば、ちょっとはこの街は元気になるんじゃないかなと以前にもまして思います。
そのそばに美味しいビール、日本酒があったらなおよし。と、少しほろ酔いでくだをまいてみました。


ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ


6月19日 コエド祭り!


ブルワリー(蔵)をお招きして説明を受けながら
全5種類全て飲めちゃいます。
しかも、
「白」と「紅赤」は樽生で!!!!!
樽生で飲めるなんて、新潟ではまずないですね。全国的にも希少!
抽選でお土産もあります(ビアクラブ加入者限定です)

会場 駅南「翔ぶが如く」
日時 6月19日 19:30~ 2時間ほど
会費 6000円

参加希望の方は6月12日までにコメント、問い合わせフォームから連絡ください!
お土産の抽選に参加できるように「新潟ビアクラブ」への加入もお願いします!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

麒麟山 輝が今年から

大吟醸生原酒から二回火入れの大吟醸原酒になりました!
20090604175135.jpg
火入れによって味の変化が緩やかになり、輸送の際、劣化の心配が少なく、使いやすくなりました。
ぜひぜひお買い求めください。贈答用に必要でしたらラッピングや熨斗もつけますよ!
父の日にいいですね~。

ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ


6月19日 コエド祭り!


ブルワリー(蔵)をお招きして説明を受けながら
全5種類全て飲めちゃいます。
しかも、
「白」と「紅赤」は樽生で!!!!!
樽生で飲めるなんて、新潟ではまずないですね。全国的にも希少!
抽選でお土産もあります(ビアクラブ加入者限定です)

会場 駅南「翔ぶが如く」
日時 6月19日 19:30~ 2時間ほど
会費 6000円

参加希望の方は6月12日までにコメント、問い合わせフォームから連絡ください!
お土産の抽選に参加できるように「新潟ビアクラブ」への加入もお願いします!

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

イタタ・・・

営業終わりから、原因不明のチクチクと腹痛!
昨日のライブはしゃぎ過ぎましたかね・・・

20090601222220.jpg
相変わらず最高でした。

フジロックもステージ割り発表で夏に向けて盛り上がってまいりました!
ますますビールも美味しくなってきますよ!


6月19日 コエド祭り!


ブルワリー(蔵)をお招きして説明を受けながら
全5種類全て飲めちゃいます。
しかも、
「白」と「紅赤」は樽生で!!!!!
樽生で飲めるなんて、新潟ではまずないですね。全国的にも希少!
抽選でお土産もあります(ビアクラブ加入者限定です)

会場 駅南「翔ぶが如く」
日時 6月19日 19:30~ 2時間ほど
会費 6000円

参加希望の方は6月12日までにコメント、問い合わせフォームから連絡ください!
お土産の抽選に参加できるように「新潟ビアクラブ」への加入もお願いします!

ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ラーメン博

昨日は朱鷺メッセで行われた新潟ラーメン博へ。
F1001199.jpg
11時から13時半の間に4杯。さすがに食べ過ぎ・・・。
食べたところがたまたまだったのか、行列ができているわりには味はウーーンて感じ。来年に期待。

扱っているものは違えど、酒の陣と同じく朱鷺メッセで開催されるイベント。
イベントとして良い点、悪い点を観察して当店のイベントごとに生かせればと考えています。こんな大きなイベントを開くことは無いですけどね(笑)

さぁ今日はこれからKing Brothersのライブ!3年ぶり!イヤッホー!!


ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ


6月19日 コエド祭り!


ブルワリー(蔵)をお招きして説明を受けながら
全5種類全て飲めちゃいます。
しかも、
「白」と「紅赤」は樽生で!!!!!
樽生で飲めるなんて、新潟ではまずないですね。全国的にも希少!
抽選でお土産もあります(ビアクラブ加入者限定です)

会場 駅南「翔ぶが如く」
日時 6月19日 19:30~ 2時間ほど
会費 6000円

参加希望の方は6月12日までにコメント、問い合わせフォームから連絡ください!
お土産の抽選に参加できるように「新潟ビアクラブ」への加入もお願いします!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

清水酒店

Author:清水酒店
新潟県新潟市中央区礎町通2ノ町2082
万代橋のすぐ近くです!

清水酒店WEBショップ
ご注文はこちらから ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リンク


お問い合わせはこちらからどうぞ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
参加してます!

にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ 人気blogランキングへ 清水酒店

ファンページも宣伝する

営業日カレンダー
2009 年 7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2009 年 8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
