

光のページェントビール

昨日、滑り込みでマイケルジャクソンの「This is it」を観てきました。

This-is-it.jpg

かっこよすぎです。
そんなにマイケルジャクソンに興味があったわけではないのですが
歌、ダンスの実力。スタッフへの気遣い。ひとつのものを作り上げる姿勢。
全世界を魅了する理由がわかりました。すごいよ、King of pop


さて、話は変わってお知らせ。
スワンレイクのアンバーエールがこの季節だけ変身します。
スワン_光の2
スワンレイク
光のページェントビール
330ml 500円


新潟デザイン専門学校の生徒がデザインしたこのビール、
売り上げの一部が駅南けやき通りをライトアップする「NIIGATA光のページェント」に寄付されます。
美味しいビールを飲んで、素敵にライトアップされたけやき通り歩いてみませんか?
店頭にて販売中です!



ショッピングカートは↓こちらから!
ビールは少々おまちください。
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

ビアフェスティバル無事終了!

終了してから一日ほど経ちました。
一日目は見事に晴れ、二日目は比較的暖かったのですが
雨が降ったり止んだりと、万全とはいえない状況の中
遅くなりましたがご来場いただいた皆様ありがとうございました!

20091123102829.jpg
二日目、雨上がりの朝。under the rainbow?

ちょっとバタバタしすぎて、写真すら撮る暇が無く
会場の様子を伝えきれないのですが
出店ビールのご案内を。全てドラフトです!

スワンレイク
アンバーエール
こしひかりビール

北雪酒造
NOBUスペシャルリザーブ

エチゴビール
ピルスナー
レッドエール ※日本初お披露目!

新潟麦酒
麻物語
スパークリングマンゴー

coedo beer
紅赤

スワンレイクさん、北雪酒造さん、エチゴビールさんは
ブルワリーの方に直接販売していただきました。
遠いところわざわざありがとうございました!

スワンレイクさんのアンバーエールは
World Beer Awards 2009受賞直後。

北雪酒造さんのNOBUスペシャルリザーブは
新潟ではほとんど飲むことのできないドラフトで。

エチゴビールさんは新製品のレッドエールを
日本初お披露目とかなり貴重なビールが楽しめたのではないでしょうか?
しかも一杯500円で!

新潟麦酒さんのフジロックでおなじみ
麻物語のさっぱりさは会場で行われていたライブにぴったりだったし、
コエドの紅赤はさすがの貫禄で新潟のビール好きも
納得の美味さでリピート多しでした。

ブルワリーの皆様には本当に感謝!感謝!感謝!
来年!?もよろしくお願いします!

こちらの準備不足と雨のため開催時間が短くなったり
予想はしていたことも含め色々な課題が見えたのも現実。
どう改善していくか、そして次につなげるため
新潟ビアクラブとして、新潟、全国のブルワリー、
新潟の飲料店さんを巻き込んで新潟中心物の名物となるような
イベントにできたらいいですね。いや、しなきゃね。

最後にもう一度
ご来場いただいた皆様
ブルワリーの皆様
アーティストの皆様
NAMARAの皆様
アメカゴ.netの皆様
新潟ビアクラブのメンバー

ありがとうございました!



ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

いよいよ明日!新潟ビアフェスティバル!

いよいよ新潟中心部で初開催のビアフェスティバルが
明日に迫ってまいりました!

参加ブルワリーは
スワンレイク
エチゴビール
北雪酒造
新潟麦酒

県外からゲストとして
COEDO BEER

こりゃ行くっきゃないですぜ!

みんなさんヒートテック買った?今安いからしっかり暖かくしてきてください!
「なんで寒い時期に?」とかなり聞かれます。僕も思います(笑)
まぁいろいろとあるのですが、1つは新潟の若者に一番に楽しんでもらいたいのですよ。
日本酒より気軽でしょ、ビールって。
まだ出会ったことのない美味しいビールが新潟をはじめ全国にあるんだよ。

遊ぶ場所が無い。楽しいことがない。

休みの日にイオンで一日過ごすのもいいですけど
それじゃ町は活気つきません。古町も万代も駅南も寂れてしまいますよ。
みんなで楽しく飲もうよ、たまには。
新潟のアーティストによるライブもあるからお酒が飲めない人でも楽しめると思います。

2つ目。今回は万代シテイでこの時期ですが、もっと暖かい時期にやるため、
次につなげるための開催です。
失敗しても懲りないよ(笑)進化し続けるイベントにして
最終的には、新潟の飲料店さん全国のブルワリーを呼んで
町全体がお祭りになるような、まさにドイツのオクトーバーフェストみたいにしたいね。
新潟ビアクラブにはそれを実現したい仲間がいました。力になれるようがんばるよ。

新潟ビアフェスティバル 2009 autumn
11月22、23日
10:00~17:00
万代シテイ 2F
主催 新潟ビアクラブ


明日、明後日とコエドブースにわたくしいますのでお声かけくださいませー!


ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

マスカガミの梅酒~

ビアフェスの準備をあれやこれやしていたら
入荷いたしましたよ!

萬寿鏡 梅酒!
(写真みつからなかった・・・)

去年初じめてお目見えですが、かなりの好評をいただきました。
さて今年はどうだ?


ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

新潟ビアフェスティバルがいよいよ22日、23日です!
ぜひ万代シテイへ遊びに来てください!!
10時から17時です。

el diablo 解禁しましたよー

ボジョレヌーボが解禁する19日0:00に
解禁しましたよ。サンクトガーレン バーレイワイン「エルディアブロ」

20091118235453.jpg
冷たすぎないように三十分前から冷蔵庫から出して、お預け状態。
そして0時ちょっと前にグラスについで
20091119000011.jpg
エルディアブロ=悪魔なので、家にある悪魔っぽいのをつれて
かんぱ~い。

ツイッターしながら、いろんなところの乾杯状況をチェック。
文字だけなんだけど、ビール好きな人たちがこの瞬間を
共有していておもしろかった。

味のほうは結構ホップがきいていて、まず香り苦味が。
そのあと水あめのような麦の甘み。うんっまい!

20091119012009.jpg
無濾過系の楽しみである底の酵母がたまった部分を絡めると
まろやかさがましてこれもまた美味しい!
左が底のほう。色が全然ちがうでしょ。これもまた楽しみ。

ゆっくり一時間かけて、タモリ倶楽部見ながらチビチビと。
「IPA好きなんだよね」っていうタモさんがますます大好きになりました(笑)

本日から当店で販売していますがすでに入荷ぶんの半分は
お買い上げいただきました!ありがとうございます!
残りは30本ぐらい。みんな急げ!



ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

もうすぐ解禁

サンクトガーレン バーレイワイン
「エルディアブロ」が午前中に到着。

20091118100038.jpg

後6時間ほどで解禁となります。
今夜は丁度いいことに
タモリ倶楽部が秋の地ビール祭り!
タモリ倶楽部みながらバーレイワイン飲んじゃうよ!

ツイッターで日本全国のディアブロ乾杯がみれますよー

http://twitter.com/#search?q=%23Diablo2009

タグは #Diablo2009 です。
私も乾杯つぶやき、いや雄たけびます!


ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

ありがとう!

いつもお世話になっていてる霜鳥さんから
当店の御紹介をいただきました!

霜鳥さんのブログ
当店は自家製の多い料理店ですからどうかそこはご承知下さい。

ありがとうございます。
電話番号:025-223-3085
住所: 新潟県新潟市中央区東堀通9-1400
ラーメン石門子さんの道路を挟んで勝烈亭さん裏です。

最近、菌が見え始めてきた店主さんの「自家製」お料理、ドリンクが楽しめますよ。
僕のオススメはソーセージを頼むとつけあわせにある「ザワークラウト」

つけあわせかよ!

いやいや、

霜鳥さんの「ザワークラウト」は
そんじょそこらの酢であえたようなものではなく
しっかりと長期自然発酵させ乳酸菌由来の酸味が
ソーセージの旨味をきれいにながしてくれて、
二口、三口目もソーセージを美味しくしてくれます。

つけあわせまで手を込んで造る店主さんの心使いは
ホント尊敬です。
20090921230800.jpg
おしどりですな~。

新潟の皆さま、是非下古町界隈で飲む時は東掘にある霜鳥さんへ。

飛鳥山発売中!!
ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

今日は

11月11日で、ポッキーの日なんですって。
なのでポッキーを買ってきて(自分で買うのは人生で初めて)
サンクトガーレンのアップルシナモンエールとあわせてみましたよ。
20091111213302.jpg
ビールにチョコなんてとお思いでしょうが
焼きりんご、シナモン、チョコがあわないわけない!
食後の一杯とデザートには最適。
サンクトガーレンのスイーツビールには
お菓子、ケーキなどがとってもあうのですよ!
まだうちでは扱っていないですが
スイートバニラスタウトと洋ナシのタルトも美味しかった~。

だまされたと思って試してみて!
店頭でアップルシナモンエール発売中です!


ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

ビアフェスやるよ!

新潟 Beer Festival 2009 Autumn
11月22日23日
10時から17時
新潟市中央区
万代シテイ2F 万代シテイパーク


でやっちゃうよ!
新潟の中心部で初のビアフェス!!

県内のクラフトブルワリーと県外のゲスト合わせて
5つのブルワリーが参加!
なんか新潟暗い話題ばかりだけど、楽しくビール飲もうぜ!


ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

ぽたりぽたり

今年も12月5日発売です!

F1000967.jpg

麒麟山酒造 ぽたりぽたり
純米吟醸生原酒
720ml 1523円
1800ml 3150円


予約受付中です!
あと1ヵ月お待ちを!!



ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

ボジョレヌーボの取扱を止めました

またまた更新が空いてます・・・
新たな試みのために忙しなくしてます。。。

お知らせです。
題名の通りボジョレヌーボの取扱を止めました。
扱いたい種類はあるのですが、うちみたいな小さい酒屋で扱えるロットではなく、
しかも大手?というのか有名どころがペットボトル入りで
格安で売っちゃうもんだから、貴重なボジョレヌーボの価値も
下がりっぱなしということで止めにします。

かわりに11月19日解禁の悪魔を紹介します。
麦のワイン
サンクトガーレン
バーレイワイン「エルディアブロ2009」
300ml 1050円


麦(バーレイ barley)のワイン。
普通のビールに比べ麦芽、ホップの使用料量が倍以上あり、アルコール度数もワイン並みの高さ。
ランビックと同じく、ビールのなかでも長期醸造、熟成をするビールスタイルのひとつです。
神奈川のサンクトガーレンさんが毎年ボジョレヌーボの解禁日に限定で発売しています。

今年から当店でも扱い開始。新潟ではうちだけみたい。
すでに20本ほど御予約も頂いてます。

アップルシナモンエールと一緒にぜひいかがですか?
ご予約は店頭、並びに左のお問い合わせフォームからどうぞ!


ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

プロフィール

清水酒店

Author:清水酒店
新潟県新潟市中央区礎町通2ノ町2082
万代橋のすぐ近くです!

清水酒店WEBショップ
ご注文はこちらから ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リンク


お問い合わせはこちらからどうぞ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
参加してます!

にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ 人気blogランキングへ 清水酒店

ファンページも宣伝する

営業日カレンダー
2009 年 7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2009 年 8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
