

飲んでも飲まれるな

12月も半ばになり、忘年会シーズン真っただ中で、普段人が寂しいぐらいにいない夜の古町も賑わってきました。お酒を飲む機会が増えるとどうしてもついてまわるのが二日酔いですね・・・
なぜか日本酒は二日酔いになりやすいお酒のイメージが強いような気がします。

今日いつもポスティングに行くマンションの管理人さんとちょっとおしゃべりをしたのですが、
「昔はビール飲んだあと日本酒を飲んでいたけど、最近はもっぱら焼酎だねぇ、日本酒はうまいからどんどん飲んじゃって、次の日つらくなっちゃうからさっ」

・・・うまいからって気持ちはわかります!でも飲みすぎたらそりゃ二日酔いになりますわ。
二日酔いになりにくくする方法として、(日本酒に限りませんが)

・空腹時の飲酒は控える。なるべく食事をとりながら。
・お水も同時に飲む。
・燗して飲む。(体温に近いからゆっくり酔え、ペースが調節できる)
・飲んだら十分寝ましょう。
これをするだけでも全然次の日、具合が全然ちがいます。
いつもぺろっぺろに酔っぱらってしまうあたくしでさえも、最近二日酔い知らずです(笑)

そして最後は、

・お酒は適量で。

が一番です!
たのしい忘年会シーズンをおすごしください!


ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ


ついにリーグ戦初黒星・・・
怪我プラス、控え組ってかほぼ全員が最悪のでき・・・ボロボロのチーム状態です・・・
1位か2位かが決まりますが、ほぼ消化試合のチャンピオンズリーグ予選でもちなおして、次はチェルシー戦!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清水酒店

Author:清水酒店
新潟県新潟市中央区礎町通2ノ町2082
万代橋のすぐ近くです!

清水酒店WEBショップ
ご注文はこちらから ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リンク


お問い合わせはこちらからどうぞ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
参加してます!

にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ 人気blogランキングへ 清水酒店

ファンページも宣伝する

営業日カレンダー
2009 年 7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2009 年 8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
