

かたふね純米吟醸 入荷しました~。

あ~・・・昨日ブログ書くのサボってしまった。。。
いや、だってね、店閉める時に友達が来て、「飲みにいこー、軽くね」って言われたら飲みに行くしかないじゃないですか。初めてのお店に行ったんですが、店内に水木しげる、諸星大二郎、丸尾末広、つげ義春、吉田戦車、古谷実などなどの漫画が多数あって、店長さんがとてもユニークで、ウドがとっても美味しくて・・・

20080312194628.jpgウドまるかじり。味噌もうんまーい。酒がすすむ!

カウンターで飲んでいた他のお客さんに気に入られ、普段行けないようなバーに連れて行ってもらって、日本で絶滅したペルツォフカ!!に5、6年ぶりに再開し3杯御馳走になり、ほろ酔い古町はしご酒の前売り券も無事ゲット。

別で飲んでいた友達も合流することになったので、自動的に3軒目に行くじゃないですか。さすがにみんな朝から仕事なのでシンデレラタイムの12時お開き。
家に帰る途中でブログの更新をしていないこと&かたふね純米吟醸の味を見なくてはと思い、家で18BYと19BYの飲み比べ。

20080313001401.jpg写真撮ってたこと朝気づいた・・・
左が昨年度ので右が今年度。この写真じゃ全然わかりませんが、18BYはほんのり色がついてかなりいい感じの熟成具合。まろやかさの中にしっかり酸もあって。すこし熱めの燗で飲みたい!片や19BYは1月にできてから2か月ほどしか貯蔵していないので、未だまとまりがないかなぁ。桜が散るころまで寝かしたほうがいいかな?でも旨口な味は相変わらずうまいっす。さてブログを更新するかと、パソコンを立ち上げている最中にいつの間にかソファーで、ZZZ・・・

ハイ。言いわけにならないですね。飲みすぎですね。
今日はもっとしっかり、かたふねを味わおう。もちろん燗で!

かたふね 純米吟醸 越淡麗100%
アルコール度数 15.6%
精米歩合 55%
日本酒度 -4.5
酸度 1.9
720ml 1780円
1800ml 3570円



18BYは720mlで1本だけありますよ。注文時に18BY希望とお伝えください。
ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

諸星は熱い!

ぜひ俺もつれてってくれー。

彼の漫画全部持ってるよ^^

>>せいちろ

地球の裏からこんばんは。
帰ってきたら一緒にいこー。
ロブスター食べ過ぎるなよ!
プロフィール

清水酒店

Author:清水酒店
新潟県新潟市中央区礎町通2ノ町2082
万代橋のすぐ近くです!

清水酒店WEBショップ
ご注文はこちらから ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リンク


お問い合わせはこちらからどうぞ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
参加してます!

にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ 人気blogランキングへ 清水酒店

ファンページも宣伝する

営業日カレンダー
2009 年 7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2009 年 8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
