

酒屋好感度

昨日の続きで、それじゃ酒屋好感度をどうすれば上げていけるか?ということを考えたときに、"誰もが気軽に入れるお店”づくりをできるかどうかが大部分をしめるのではないんじゃないかなと思います。

お酒を飲む友達に知り合いに酒屋さんに行くことがある?と聞くとほとんどの人が行かないと答えます。もう少し詳しく理由を聞くと、

暗くてやっているかどうかわからない。
私物やダンボールが店内に散乱している。
冷蔵庫に飲みかけのジュースや食べ物が入っていた。
紙くずがあったり商品にほこりが付いてて不潔。

などなど・・・。
お店に入りづらい、居心地が良くないというのを聞いて、うちの店にも当てはまることがあって耳が痛いですよ・・・。

なぜそんな酒屋さんが多いかと考えると、やはり家族経営というのが一番の原因なのかなぁと思います。もちろん家族経営でも素敵な酒屋をなさっているところもありますけどね。

ちょっと長くなりそうなので明日に続きます・・・




ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はありがとうございました!!

三代目さんのお店で、試飲させていただいたお酒は、本当に全部美味でした。

家族のお土産に買ったお酒も大好評でした。
一緒に行った、友人は「熟成するまで待てない!!全部飲みきりそう・・・。」とほざいてました。笑

酒屋さんに限ったことでは、無いかもしれませんが・・・。
大型店と違って、「どういう所かわからない」っていう不安から、入りづらい感はありますよね?

なんて、生意気いってすみません。
頑張って、素敵なお店を作ってくださいね!!
また、遊びに行かせてください。

>>にゃしちさん

こちらこそ、お店に来ていただいてありがとうございました!
よろこんでいただけてなによりです!

にゃしちさんやお友達の方がまた楽しんでもらえるようなお店作っていきますよ~。

また来てくださいね。徒歩orバスで!試飲できないですからね(笑)お待ちしてます!
プロフィール

清水酒店

Author:清水酒店
新潟県新潟市中央区礎町通2ノ町2082
万代橋のすぐ近くです!

清水酒店WEBショップ
ご注文はこちらから ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リンク


お問い合わせはこちらからどうぞ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
参加してます!

にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ 人気blogランキングへ 清水酒店

ファンページも宣伝する

営業日カレンダー
2009 年 7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2009 年 8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
