

新潟ふるさと村

昨日はお酒のつまみになるような美味しいものを探しに
新潟ふるさと村へ行ってきました。

このふるさと村というのは
簡単に説明すると
パーキングエリアのお土産屋さんのデカイ版
プラス
鮮魚市場(一応日本海の幸が売りですが結構海外産も多いっす)
がいっしょになったものと想像してもらうとわかりやすい?ですかね。

新潟へ観光にいらした方たち向けなので
地元の人はまず行きません・・・
前日友達と飲みながら、
「明日ふるさと村行こうと思うんだよねー
                   一緒にいかない?」

「イヤそれはないわ~」
「リストにも入ったことないよ。」って言われるぐらいです・・・


ある理由をつけて誘って
二日酔いながらいったのですが




もうやばいっす。


漬物!うまい!

味噌!うまい!!

塩辛!うまい!!!

カニ!安っっっ!!!!


二日酔いも飛びます!
目に映るものすべて食べたい!
ビールも進みます!

長い間東京にいて
新潟の食材に目を向けてなかったのですが
美味しいものがいっぱいあるんだなと再確認しました。

買ってきたもの食べたらご報告しますね。

六月の一番人気はお中元需要もあり
          「甕爽々」でした!
まだお中元お決まりでない方は
       ↓是非こちらからお問い合わせください!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ
といつもならここで終わりですが
ちょっとおまけを。
お麩を食べて
「出汁を吸うやつに悪いやつはいない」
という名言を残した友達がきた理由というのは
万代橋からふるさと村まで
信濃川をウォーターシャトルバスに乗って行けるんです。
遊覧船ですね。僕もはじめて乗ったのですがかなりおすすめ!
ふるさと村へはバスか車で行く人が多いので
いいかたは悪いかもしれませんが
乗ってる人が少ないのでほぼ貸し切りです!
(帰りの便は実際僕たちしかいませんでした)
かもめにエサをあげたりもできますよ
        ↓
カモメ

写真だとわかりにくいんですが、
かなり近くまで来ます。
筋肉の動きがわかるぐらい!
かっこいいっす!かもめ!!

ここに詳しくのっているので
是非一度お試しあれ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清水酒店

Author:清水酒店
新潟県新潟市中央区礎町通2ノ町2082
万代橋のすぐ近くです!

清水酒店WEBショップ
ご注文はこちらから ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リンク


お問い合わせはこちらからどうぞ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
参加してます!

にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ 人気blogランキングへ 清水酒店

ファンページも宣伝する

営業日カレンダー
2009 年 7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2009 年 8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
