

麒麟山超辛口「麟辛」とお知らせ

お知らせがのびのびになっていました。

麒麟山酒造さんの辛口シリーズから新商品がでます。
なんと普通酒です。
20090910180136.jpg
10月初旬発売!
麒麟山超辛口 麟辛
720ml  819円
1800ml 1838円

値段でお気づきの方はかなり、麒麟山通。
そうです、麒麟山の代表銘柄「伝辛」と同じ値段です。

スペックは
【原 料 米】 麹米 たかね錦   掛米 こしいぶき
【精米歩合】 麹米 60%     掛米 65%
【日本酒度】 +12  【酸  度】 1.3 【アミノ酸 度】 1.2
【アルコール度】 15~16
【使用酵母】 協会7号 【仕込方法】 四段仕込

たぶん新潟の人で「辛口なお酒ください」という方が求めている味だと思います。
しかし、ただ「辛口」なだけでなく、冷たく冷やして飲むとわかりずらいですが、温度が常温に
近づくにつれ口に含んだ時にほんのり甘みを感じます。四段仕込の影響ですかね。

僕は常温が最適だと思うのですが、いわゆる「辛口」なお酒が好きな方は
冷していただいたほうがよろしいかと思います。

で、この新商品を皆さんに飲んでいただきたいということで
お酒の会を開きます!この時期といったら去年に引き続き、船の上でね。

10月23日(金) 19:15頃
「麒麟山 麟辛」と麒麟山のお酒を飲む会(仮)

麟辛を含め麒麟山のお酒を飲みまくる会です。
もちろん飲みまくると言っても、無茶な飲ませ方はいたしません。
熟成酒の飲み比べなど、「普段できない飲み方」をしていただきます。
詳細は後日!



ショッピングカートは↓こちらから!
リンク


参加していまーす!クリックよろしくですっ↓
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ人気blogランキングへ

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

清水酒店

Author:清水酒店
新潟県新潟市中央区礎町通2ノ町2082
万代橋のすぐ近くです!

清水酒店WEBショップ
ご注文はこちらから ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リンク


お問い合わせはこちらからどうぞ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
参加してます!

にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へにほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ 人気blogランキングへ 清水酒店

ファンページも宣伝する

営業日カレンダー
2009 年 7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2009 年 8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
